2021.05.26

「もっと一緒にいたい♡」彼氏にイエスと言わせる心理術って?

デートの帰り際、楽しかったからこそ彼氏ともっと一緒にいたい......。
さりげなく伝えて彼を胸キュンさせるには、どんな伝え方がいいのでしょうか?

別れ際だからこそ効果的!クール系彼氏も思わずキュンとしちゃう「一緒にいたいサイン」についてシミュレーションしてみましょう。
本当に伝えたいことは言葉ではなく、雰囲気で伝えるのが効果的です。

デートの帰り際、お互いに帰ろうかという時にそっと彼氏の手を握るだけでも胸キュン効果は抜群。デートの後に用事があったとしても、「まあいいか」ともう少しだけ一緒にいたくなるはずです。

冬場、寒さを言い訳にして彼氏の手をぎゅっと握ってみましょう。きっと、彼氏のやさしさに触れられるはずです。
体を密着させるハグは、手をつなぐよりもキュンとくるスキンシップです。

デートの別れ際、少しずつ離れていく彼氏の背中にふっとバックハグ......というのもロマンティックなシチュエーションで、胸キュンの定番です。

もちろん、バックハグだけでなく正面からのハグも効果的で、彼氏に抱きしめられながらそっと「ずっと一緒にいたい」と呟けばもう完璧!

お互いの温もりが伝わって、時間が永遠に感じられるでしょう。
デートは、別れ際の印象ですべてが決まります。

そろそろお別れ......というタイミングで彼にさりげなく「ねえ、この後どうする?」と聞いてみましょう。

愛する彼女からそんなことを雰囲気たっぷりに聞かれればまともな彼氏なら「もう少し一緒にいたい」とこたえてくれるはず。

彼氏から車で家まで送ってもらった時にこれを聞けばさらに効果的で、遠まわしにお家デートに誘うこともできるので、チャンスがあれば積極的に試してみましょう。
去年から少しずつ普及し、今後も定着しつつあるオンラインデート。

オンラインデートでは手をつないだり、ハグをしたり、というテクニックが使えませんが、「もっと一緒にいたい」という気持ちはどうやって伝えればいいのでしょうか?

オンラインデートでもやはり、一緒にいたいという気持ちはストレートに伝えましょう。

手をつないだり、ハグをしたりというのはできなくても、画面を通して素直な気持ちを伝えることで彼氏もわかってくれるはずです。

オンラインデートならネット回線がつづくかぎり何時間でもデートがつづけられるので、いくらでも一緒にいられるのがいいところですが、オンラインデートならではの注意点もあります。

自宅からのオンラインデートでは、油断すると生活感が出てしまったりしますので、デートの前に部屋を片付けたり、オンラインデート専用の部屋をつくったりして、雰囲気を盛り上げましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事