2021.05.26

マナーを守ろう!【マッチングアプリ】でやってはいけないことって?

スマホ一つで好みのタイプの男性と知り合える、マッチングアプリはすごく便利です。しかしマッチングアプリでやってはいけないこともあります。今回はマッチングアプリでやってはいけないことを4つあげてみました。あなたもついやっていませんか?
確かにマッチングアプリは既婚者の利用を禁止しているところもありますが、恋人がいる人の利用は禁止されていません。しかしマナーとして彼氏がいる人はマッチングアプリを使わないほうがいいでしょう。彼があなたを見つけなくても、彼の友達があなたを見つけて、彼に報告するかもしれません。思わぬトラブルになりますよ。
いくら彼氏がすぐに欲しくても、セクシー過ぎる写真を載せるのはやめたほうがいいですね。マッチングアプリはどんな人が使っているかわかりません。その写真につられて悪い人も寄ってくるかもしれません。また写真を転載される危険性も。運営からも注意されることもあるので、気をつけてくださいね。
マッチングアプリの醍醐味は、実際にお付き合いに発展できる点ですが、マッチングアプリは基本的にネットの空間。本当に色々な人がいます。顔がいいからといって、すぐに会う約束をすると、性格が全く合わなかったり、悪い人だったり。そんな危険性も含んだ上で、実際に会う場合はじっくりと考えてからにしてください。
これは完全にマナー違反ですね。とくに男性は会費を払っている場合も多いもの。本当に真剣に恋愛相手をみつけようと頑張っている方もたくさんいます。そんな中で知り合いを見つけることもあるでしょう。しかしその時はそっと自分の中にしまっていてください。
誰もが使う可能性があるマッチングアプリ。最低限のマナーと危機管理能力を持って楽しみたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事