2021.05.27

重要ポイント!マッチングアプリで【メッセージを続けるコツ】って?

 
マッチングアプリを利用している人が増えてきましたよね。
 
スマホ一つで出会いを見つけることができますので、忙しい人でも理想の相手を見つけることができるのではないでしょうか。
 
そんなマッチングアプリでは、何と言ってもメッセージを続けていくことでお互いの距離が縮まっていきますので、やり取りができることが大事になってきます。
 
しかしなかなかマッチングしたのにもかかわらず、そのあとのメッセージが続かないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
 
今回はそんなマッチングアプリでメッセージを続けるコツについてご紹介していきます。
 
 
メッセージのやりとりの頻度は、できるだけ相手に合わせることで上手にやり取りが続いていきます。
 
マッチングできたことがうれしくて、一度送ったメッセージの返事が届かないうちに何度も送ってしまったりすると、印象を悪くしてしまいます。
 
また、せっかくマッチングしてメッセージのやりとりができるのに返信があまりにも遅すぎてしまうと、相手からやり取りする気はないと受け止められてしまい、結局続かなくなってしまうことも考えられます。
 
こうして極端に送りすぎたり遅すぎたりしていては疲れてしまいますので、相手に合わせてメッセージを送るようにしましょう。
 
文の量も相手に合わせることがポイントです。
 
一度に長文を送ってしまうと読む気にならなくなってしまう場合があります。
 
また、長文だと何について返信をしたらいいかがわからずに困ってしまうことがありますので、できるだけ相手が送ってきたメッセージの長さを心がけると気持ちよくやり取りができるはずです。
 
 
メッセージの最後に質問や疑問文で返すようにすると返信しやすくなりますし、やり取りが続くでしょう。
 
話が完結してしまっていると、場合によってはそこで終わってしまう可能性もあります。
 
何か聞きたいことを最後に付けるなどすることで、その返信が送られてきたりするので、自然とメッセージが続いていくのではないでしょうか。
 
こうしたやり取りが続いていくことで、お互いがどういう人なのかがわかってきますので、共通点を見つけることができたり、話題で盛り上がることもできるはずです。
 
 
相手の興味ある話題を振ることで、メッセージを続けていくことができます。
 
何か好きなものや興味ある話題を振った後に、あなたが聞き役に徹するなどすることで、どんどん話をしてくれるようになります。
 
また、途中であなたが質問したり感想を送ることで、たくさんの話題ができるはずです。
 
気が付けばメッセージを続けていくことができていたりするので、何か興味あることを一つでも見つけてみるといいでしょう。
 
 
メッセージのやりとりが続けば続くほど仲は深まっていきますよね。
 
そしてお互いを知ることができれば恋愛に進展していくのも早かったりします。
 
メッセージのやりとりは大事なので、ぜひ続けていけるようにコツをつかんでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事