2021.05.27

趣味程度ならOK!【占い好きな女性】を男性はどう思っているの?

占い好きな女性のことを、男性はどう思っているのでしょうか。

占いが好き!という女性も多いと思いますが、男性はどう思っているのか気になりますよね。

私の周りにも、自身が占い好きであることを男性に隠している人や、彼氏に言うか迷っているという人がいます。

男性は、一体どう思っているのでしょうか。

私が独自に調べてみた、男性の意見はこちらです!
「占い好きな女性をどう思うか」と男性に聞いてみたところ、「占い好きのレベルによる」と答えた人が大半でした。

具体的に見ていくと、以下のような意見がありましたよ!

・朝のニュースでやってる今日の運勢を欠かさず見てる、っていうレベルなら、特に問題ない。ただ、その結果でデートの場所を急に変えたり、服の色がどうのこうの言われるのは嫌だ。
・占いのいいことだけ信じてるならいいけど、結果に一喜一憂されるとちょっと面倒だなって思う。

占いが好きであっても、それがあくまでも趣味や好きなことという括りであれば、男性も特に気にしません。

人の趣味をとやかく言う権利は、恋人にもありませんからね。

ただし、占いの結果に巻き込まれるのは嫌だという人がたくさんいました。

興味のない人を自分の趣味に巻き込むのは、確かに巻き込まれた方は憂鬱に感じてしまいますね。
こちらも似たような意見ですが、趣味として楽しむだけなら気にしない、問題なしと答えた男性も多いです。

ただし、電話占いなどにハマったり、頻繁に自分とのことを報告されていたら嫌だという人も。

・自分が楽しむために占いをする(してもらう?)なら、周りがごちゃごちゃ言うものでもない。
・彼女が電話占いをしてるって言ってたけど、それで彼女の態度が変わった感じはないし、別にいいんじゃないかな。
・占い師を信用していないからかもしれないけど、あまりいい気分はしない。占い師に相談するってことは、自分との関係に不満があるってことでしょ。不満があるなら、直接言えばいいのにって思っちゃう。

本人が楽しむだけなら問題ないと言う人もいれば、第三者(例:占い師)が関わってくると嫌という人もいました。

占いは恋愛相談だけではないとはいえ、自分とのことを他人に相談されてると思うと私かにあまり良い気分はしないかもしれませんね。
占い好きな女性を男性はどう思っているのか?について、お話しました。

考え方は様々ですが、自分一人で楽しむ分には構わないけれど、他人を巻き込むのは嫌だという人が多いようです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事