2021.05.27

何かある!彼氏が【急に優しくなったら浮気】のサインって本当?

彼氏が急に優しくなったら浮気のサインというのは、本当なのでしょうか。

よく、男性は浮気などのやましいことがあると、その後ろめたさから優しくなると言いますが…。

本当なのか、気になりますよね。

ここでは、男性が急に優しくなるのは浮気のサインというのは本当なのかどうか、様々な角度から調べてみました。

早速、詳しく見ていきましょう。
実は女性よりも男性のほうが、嘘をつくのが下手な人が多いそうです。

厳密に言うと、「隠したいことがある」ことがバレバレなのだとか。

はっきりと何を隠したいのか?は分からなくても、何かやましいこと、隠しておきたいことがあるなというのは周りにはバレバレなんです。

男性は、隠したいことややましいことがあると、聞かれていないことまでベラベラと喋り出すことが多いです。

たとえば、「今日はどこに行ってたの?」と聞いたとき、「え?今日は〇〇に行ったんだけど、実はそこで××に会ってさー!そういえば××がこの間...」と、ひたすら話し続けることも。

あなたはあくまでも「どこに」行ったのかを聞いただけなのに、聞いていないことまで話しすぎですよね。

まるで、弁解しているようです。

このように、聞いていないことまで自分から話してくるのは、隠したいことがバレたらどうしよう、という心理の現れだと言えるでしょう。
彼氏が急に優しくなったとしたら、浮気ではないにしても「何か」があると見て間違いありません。

浮気をしてしまって申し訳ない気持ち、もしくは疑われないようにする気持ちから、優しくなる男性もいます。

もしくは、あなたを怒らせることをしてしまったときにも、同じような行動に出る男性は多いでしょう。

嘘がバレないように、という気持ちが、最も強いのかもしれません。
もしも彼氏が浮気をしていたら、急に優しくなる以外にも、以下のようなサインが見えてきます。

・スマホを肌身離さず持ち歩く
・「仕事が忙しい」と言う日が増える
・週末や夜などの連絡が遅くなる

急に優しくなることと同時に、これらの行動が現れたとしたら、彼氏が浮気をしている可能性はより高いと言えそうです。
彼氏が急に優しくなるのは浮気のサインなのか?について、お話しました。

急に優しくなったからといって、必ずしも浮気をしているとは言えません。

しかし、何かしらやましいことや後ろめたいことがあるのは、ほぼ確実でしょう。

その他のサインも見逃さないようにして、彼氏が本当に浮気をしているのかどうかを見極めていくことが大切です。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事