2021.05.28

モテへの第一歩♡【男性が好きな香り】はどんな香りなのか調査してみた!

男性が好きな香りは、どんな香りなのでしょうか。
好きな人とのデートのときには、彼の好きな良い香りを身にまとっていきたいもの。

とはいえ、香水の種類も星の数ほどたくさんあるし、どんな香りにすればいいのか分からない!と悩んでしまいますね。

そこで、私が独自に「男性が好きな女性の香り(香水)」について調べてみることにしました!
男性が好きな香りは、一体どんな香りなのでしょうか。早速、見ていきましょう。
男性が好きな女性の香りには、ふわっと香るシャンプーの匂いがあります。

すれ違うときや髪の毛を触ったときなど、ふわっとシャンプーの香りがするとドキッとする、と答えた男性は非常に多いです。
シャンプーの香りは清潔感の象徴でもありますし、何より髪の毛から香る匂いというのは男心をくすぐるのだとか。

最近は良い香りのするシャンプーもたくさんありますし、あなた自身が好きな香りのシャンプーを見つけてみてください。

また、シャンプーの香りが好きと答えた男性の中には、「香水の匂いはキツすぎて苦手」という人もいました。
確かに香水の匂いが苦手という人は一定数いますし、そういう人でもシャンプーの香りはキツすぎないため良いのかもしれませんね。
男性が好きな女性の香りには、フローラル系の香りがあります。
柔軟剤のような香り、と答えた人もいました。

確かに最近の柔軟剤は、香水のように香りに拘っているものも多いですよね!
フローラル系の香りは、男性にとって「女性らしさ」No.1。
近づいたときにふんわり香るフローラルな香りは、男性人気も非常に高いと言えるでしょう。
甘ったるい香りが苦手な男性から圧倒的な支持を得たのが、爽やかなシトラス系の香り。
フローラル系の香水ですら「甘ったるい」と感じる男性からは、シトラス系の香りが大人気でした!

柑橘類の爽やかな香りは、甘ったるさゼロ。
香水が苦手な女性でも、シトラス系や柑橘系は使いやすいのではないでしょうか。

爽やかな香りは長続きしにくいため、普段は香水は苦手で使わないという人にもおすすめですよ!
男性が好きな女性の香りについて、紹介しました。
シャンプーの香りを筆頭に、王道と呼ばれる香りが男性人気が高いようです。

香水が苦手な人は無理に香水を使わず、シャンプーや柔軟剤を好きな香りのものに変えてみるのもおすすめです。
自分が好きな香りであることが一番なので、好きな香りを見つけてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事