2021.05.29

やっと付き合えた♡【初めての彼氏】と長続きさせる秘訣は?

初めての彼氏と長続きさせる秘訣について、紹介していきます。

最近では恋愛に対して奥手な人が多く、20歳を過ぎてから初めての恋人ができる人も少なくありません。

初めて彼氏ができると嬉しくてはしゃいでしまう反面、長続きさせるにはどうすれば良いのだろうか?と考えてしまうこともあるでしょう。

ここでは、初めての彼氏と長続きさせる秘訣を紹介していきますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。
初めての彼氏と長続きさせるための秘訣1つ目は、恋愛経験が少ないことをあらかじめ伝えておくこと。

男性と付き合うのが初めてだということも、伝えておいてもいいかもしれませんね。

ある程度の年齢になると、恋愛経験もそれなりにあるもの、という認識で男性も話を進めてきます。

「言わなくても分かる」と思われていることもありますし、連絡頻度などについても「え?」と思われることも。

だからこそ、恋愛経験がないことを伝えておくのです。

そうすれば、相手の男性も普段よりもさりげなく気遣ってくれるようになるでしょう。
初めての彼氏と長続きさせるための秘訣2つ目は、相手に合わせすぎないこと。

恋愛経験が少ないと、つい何でもかんでも相手に合わせすぎてしまいます。

嫌われないように、という気持ちが全面に出てしまうのでしょう。

初めての彼氏に嫌われたくないという気持ちも分かりますが、彼に合わせすぎていると高確率で長続きしません。

これでは彼氏もあなたに対して物足りなさを覚えるため、別れ話を出されるのは時間の問題に......。

そうならないためにも、自分の気持ちや考えは伝える、嫌なことは嫌だと言うなど、相手に合わせすぎないことが大切なのです。

恋愛経験が少ないから意見を言ってはいけない、なんてルールはありませんよ。
初めての彼氏と長続きさせるための秘訣3つ目は、感謝の気持ちを言葉にすること。

自分の気持ちを言葉にするのが苦手という人も多いですが、感謝の気持ちは絶対に言葉にして伝えてください。

「ありがとう」を言葉で伝えることは、「好き」と伝えるよりも大切だと言っても過言ではありません。
初めての彼氏と長続きさせる秘訣について、紹介しました。

恋愛経験の少なさからつい一歩引いてしまいがちですが、経験がなくても恋人同士は平等な関係。

そのことを忘れずに、素直に彼と向き合っていくことが長続きさせるための一番の秘訣と言えるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事