2021.05.30

あの人には新しい彼女がいるのに...元カレを諦められない理由と対処法って?

元彼には既に新しい彼女がいるのに、それでも元彼を諦められない理由について見ていきます。

別れてそれなりの月日が経ったにも関わらず、いつまでも元彼とのことを引きずっている、という女性も少なくありません。

元彼のことをずっと好きでいるのは自由ですが、元彼には既に新しい彼女がいるのに諦められない理由は、一体何なのでしょうか。

ここでは、新しい彼女がいる元彼を諦められない理由や対処法を紹介していきます。

前に進みたいのに進めない、と悩んでいる方、必見です。
新しい彼女がいる元彼を諦められない理由には、自分の中で元彼が最高の彼氏だったことが挙げられます。

元彼が理想そのものだった、初めての彼氏だった、今までで一番長く付き合ったなど理由は様々ですが、あなたにとって元彼への思い入れが強いことが考えられます。

自分の中で、「あの人よりもいい人なんていない」と思い続けている限り、元彼を忘れることはできないでしょう。

このパターンの対処法は、思い出を美化するのをやめるということ。

思い出は、時間が経てば経つほど美しく変化していきます。

元彼とのことも、そうなっている可能性大。

思い出は思い出として割り切り、「最高の彼氏だった」という思い込みを捨てることから始めましょう。
新しい彼女がいる元彼を諦められない理由には、元彼の新しい彼女が好きになれないことが挙げられます。

元彼の新しい彼女が知っている人であり、その人のことがあまり好きではない場合、心のどこかで「私の方がいいのに」と思ってしまうのでしょう。

新しい彼女の悪い噂ばかり聞く、性格が良くないなど。自分が新しい彼女のことを好きになれない場合、元彼の彼女として認められないのかもしれません。

このケースでは、元彼に対して元々未練がある場合がほとんど。

未練があり、なおかつ新しい彼女のことが気に入らないため、元彼を諦めることができません。

自分目線で新しい彼女のことを判断するのをやめ、自分の好きな人が選んだ人なんだ、と認めるようにしてください。
新しい彼女がいるのに元彼を諦められない理由と、その対処法について紹介しました。

既に彼女のいる元彼を思い続けても、前に進むことはできません。

新しい彼女がいることを辛くてもしっかりと認め、元彼のことを応援する気持ちを持ちましょう。

あなた自身も前を向けば、新たな恋のチャンスはいくらでもあるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事