2021.05.31

寂しいな...彼氏が自分よりも「友達を優先するタイプ」だったらどう思う?

彼氏が自分よりも友達を優先するタイプだったら、どう思いますか?
恋愛をすると、恋人が一番!になってしまう人もいますが、そうではない人もいます。

ここでは、彼氏が自分よりも友達を優先するタイプだったら?ということについて、見ていきましょう。

自分との約束よりも友達を優先する、友達のためにデートをドタキャンする......。

こういう人が彼氏だったらどう思うか、どうすれば良いのかを紹介していきます。
彼氏が自分よりも友達を優先するタイプだったら、ちょうどいい距離感を見つけることが挙げられます。

人生において、何を最優先にするかは人それぞれ。

彼は友達を優先するタイプですが、あなたは恋人を優先するタイプだとしたら、その時点ですでにふたりの求める距離感はズレていますよね。

恋愛を長続きさせるには、お互いにとってちょうどいい距離感を見つけることが必要不可欠。

優先するものがお互いに異なる場合は、一度じっくりと話し合ってみましょう。

その上で、お互いに譲り合えるところを探し、ちょうどいい距離感を見つけてみてください。
彼氏が自分よりも友達を優先するタイプだったら、友達を優先できる良い人だと思うようにすることが挙げられます。

世の中には、恋人ができると周りには目もくれず恋人一直線になる人もいます。

最初のうちは愛されてるな、なんて思えるものですが、だんだんと相手の気持ちが重く、辛くなってくるもの。

一方友達を優先できる人は、周りを邪険にできない優しい人だ、ともいえます。

恋人一直線の人は束縛も激しくなりますし、恋愛依存にもなりがちなので、正直あまり良い関係を築くことはできません。

そう考えると、友達を優先するタイプの人とはうまく付き合っていけそうな感じがしませんか?

物事は考えようなので、友達を優先することのメリットを考えてみるとGood。

彼氏がいても、自分も友達と気兼ねなく遊べると思えば、決して悪いことではないのではないでしょうか。
彼氏が自分よりも友達を優先するタイプだったらどうする?について、お話しました。

自分が彼氏を最優先にしていると、考え方の違いに温度差を感じてしまうこともあるでしょう。

友達を優先する人でも、あなたのことも大切に思ってくれているはずです。

お互いにちょうど良い距離感を見つけ、なおかつ友達を優先することの良い点を見つけることで、ふたりの関係もより良いものになっていくことでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事