2021.06.01

みんなはどうしてる?偶然「元彼」と再会した時のエピソード3選って?

偶然元彼と再会したら、あなたはどうしますか?

いつ頃付き合っていたのか、どんな別れ方をしたのかによっても元彼と再会したときの対応は変わってくると思いますが、元彼と再会したらどうしたらいいのか、悩んでしまう人もいるでしょう。

ここでは、偶然元彼と再会したらどうする?ということで、独自にアンケートを取ってみました。

その結果を、ご紹介します。
偶然元彼と再会したら、昔話に花が咲くと答えた人がたくさんいました。
元彼と再会したとしても、特に今の関係性が変わることもなければ、ヨリを戻すこともありません。

ただ、懐かしさから話し込んでしまったり、近況を報告し合うということはあるよう。

未練があるというわけではなく、ただ単純に懐かしくて、という気持ちから話したいと思うようです。
偶然元彼と再会したら、何もしない、話さないという人もいました。

先程の「昔話に花が咲く」という意見とは、真逆の対応ですね。

これは、元彼との別れ方や別れてからの期間などが影響しているように思います。

ひどい別れ方をした場合やわだかまりがある、もしくは元彼に対して怒りの感情があったりすると、たとえ会ってもあえて話そうとは思わないでしょう。

未練がある場合も、同じかもしれません。
話したいとは思うものの、何を話せばいいのか分からず、話せないのでしょう。

同窓会や街中でたまたま会っても、話さない、気づかないフリをするという人もいるようです。
少数派の意見でしたが、偶然元彼と再会したら連絡先を聞くという人もいました。

恋愛感情のあるなしに関わらず、元彼に連絡先を聞いておくという人も。

なぜ元彼に連絡先を聞くのか尋ねてみると、こんな意見がありました。

  • 元彼って私のことを何でも知ってるから、一緒にいて楽。相談とか乗ってほしい。

  • 好きかどうかじゃなくて、元彼のことってやっぱり気になる。今彼女いるのかな?とか。

  • 何だかんだで元彼が忘れられてないのかも。また仲良くなれたらいいなって気持ちがあるのかもしれない。

元彼に連絡先を聞く理由は人それぞれですが、「元彼のことが気になる」という点では共通しているような気がしました。
偶然元彼と再会したらどうする?について、お話しました。

偶然元彼と再会することも、もちろんあるでしょう。
その時どんな行動をするか?はあなた次第です。

後悔のないよう、自分の気持ちに素直になって行動してみましょう。

ただし、元彼が彼女といた場合は、声をかけずにスルーすることをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

関連記事