2021.06.04

人気抜群♡「男っぽい性格」の女性がモテる理由とは?

男っぽい性格の女性というのは、一見モテないように感じますよね。一人で生きていけそうとか、守ってあげなくていいという印象を受けるものです。

しかし、最近は男っぽい性格の女性のほうが男性から人気があるとも言われています。男っぽい女性にはどんな魅力があるのでしょうか。

今回は、男っぽい性格の女性がモテる理由について紹介しますね。
男っぽい性格の女性は、何かと責任感があると感じさせることが多いのが特徴です。人に変に頼りすぎることもなく、何かあったら自分の責任として行動しています。

そういう姿には、自立したかっこいい女性を思わせるところがあるでしょう。
そのため、男性でさえ憧れてしまう中身を持っているのです。
普段は男っぽい性格をしていて勝気なのに、実は寂しがりやなところがあったり、人知れず涙を流している姿を見せたりするとそのギャップにやられる男性は多くいます。

「いつも強いから大丈夫と思っていたけどそんなことないんだ......」と思うと、男性は「自分が守らないと!」と思うようになるでしょう。

結果的に、男っぽい性格をしているからこそ、守ってあげたいという男性の気持ちを高めることができてモテるのですね!
男っぽい性格の女性は、サバサバしています。自分自身が面倒くさいのが嫌なので、何かあったときにも簡潔に解決させようとするでしょう。男性からすると、そういうところが面倒くさくなくてとてもいいのです。

面倒くさくないというだけで好感度が上がるため、とてもモテるのです。
男性からすると、男っぽい性格の女性は付き合いやすいという印象があるでしょう。女の子っぽくないために、気を遣わずに会話ができる、趣味が似ているということも多くなりがちです。

そのため、女の子っぽい可愛らしい女性よりも付き合いやすいという特徴が男っぽい性格の女性にはあります。まるで親友のような空気感になり、なくてはならない存在になっていくでしょう。

そこから恋愛が始まることも少なくありません。話が合うということは居心地が良いということでもあるので、気づいたら惚れられているということもありますね。
男っぽい性格の女性はまさか自分がモテるとは思っていないでしょう。しかし、男っぽさはあなたの強みです。モテるきっかけになるため、自信を持ってくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事