2021.06.05

絶対好きじゃん!男性がガチで惚れたときにしかしないこと

男性がガチで惚れた女性にだけすることって、何だか分かりますか?
彼が自分に本気かどうか分からなくて不安…という女性は必見!
今回は男性がガチで惚れたときにしかしないことを4つご紹介します!
男性は目で恋をして、女性は耳で恋をする。
男性は可愛くて綺麗な女性を見ると恋に落ち、女性は男性が囁く愛の言葉で恋に落ちるのです。
男性が好きな人を目で追う習性があるのは、女性よりも視覚からの情報を大切にしているから。
ガチで惚れた女性のことは、無意識に目で追いかけてしまうのです。
ガチで惚れた女性とは誰にもジャマされずに、2人きりの時間を過ごしたいと思うのが男心。
男性は独占欲が強く、好きな人には自分のことだけを見てほしいと思っています。
どちらかというと女性はライバルがいた方が燃え上がり、男性は「あなたしかいない」と言われた方が恋心が燃え上がるのです。
人を好きになると、その人のことをもっと良く知りたいと思いますよね。
どんな人がタイプなのか、恋人はいるのか、自分にチャンスはあるのか…など。
できるだけ相手の情報を引き出そうとして、質問攻めにしてしまうこともあります。
とくに「前の彼氏はどんな人?」「なんで別れたの?」など、過去の恋愛について質問攻めにしてくる男性は、あなたにガチ惚れしている可能性が高いです。
ガチで惚れてる女性を『俺の彼女』として友達に紹介したいと思う男性は多いようです。
可愛い彼女を自慢したいとか、友達に認めてほしいといった気持ちがあるのだとか。
ただの遊びの女を、わざわざ友達に紹介したいと思う男性は少ないはずです。

男性はガチで惚れた女性には、他の人にはしない特別なことをします。
今回ご紹介した4つの項目を参考にして、彼の気持ちをチェックしてみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

関連記事