2021.06.07

「そんな男やめとき!」ダメ男にばかり引っかかる女性の特徴

いつもダメ男とばかり付き合う女性、あなたのまわりにもいませんか?
実は、ダメ男にばかり引っかかる女性には特徴があります。

今回は、ダメ男にばかり引っかかる女性の特徴を4つ紹介します。
自分に自信がないのは、ダメ男にばかり引っかかる女性の特徴。
たとえダメ男とわかっていても、優しくされると好きになってしまうのだそう。

「こんな自分のことを好きになってくれるのは、彼しかいない」と、思い込んでしまうのもダメ男から離れられない原因の1つ。
自分は人から愛される存在だと認めるのが、ダメ男から卒業する第一歩です。
ダメ男にばかり引っかかる女性は、少なからず流されやすい性格です。
誘われると断れない性格なので、ダメ男との関係を断ち切れないのだとか。

そんな性格をダメ男は見抜いているので、強引な誘いで自分の思い通りにことを進めようとします。
あなたがもしダメ男から離れたいのなら、勇気を出して誘いを断りましょう。
ダメ男を寄せつけないためにも、流されない女性を目指してくださいね。
おとなしくて自分の意見が言えないのも、ダメ男に引っかかりやすい女性にはよくある話。
ダメ男は基本的に自己中なので、おとなしい女性はターゲットになりやすいです。

おとなしい女性は、ダメ男のいうことを何でも聞いてしまいがち。
ワガママが通る女性は、ダメ男にとって居心地のよい存在になってしまうので要注意。
面倒見がいい女性は、ダメ男に引っかかりやすい傾向アリ。
それどころか、付き合う男性をダメ男にしてしまう可能性も高いんです。

面倒見がいい女性は人の世話をするのが好きなので、あれこれ彼の世話をやいてしまいがち。
食事や洗濯ならマシですが、お金の面倒まで見てしまう場合も...。
彼女が養ってくれるなら、働く意欲もなくなりますよね。


今回はダメ男にばかり引っかかる女性の特徴を紹介しました。
ダメ男に引っかからないためには、その場の雰囲気に流されないのも大切。
自分勝手な誘いはきちんと断って、ダメ男を寄せつけない女性になりましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事