2021.06.09

男心はお手の物?【兄弟がいる女性】の恋愛の特徴と注意点って?

女性の中には、男心が分からずに困る人も少なくはありません。しかしながら、兄弟がいる女性の場合、そうした大半の女性が悩む男心もなんとなく分かり、恋愛に活かしていけるケースが多いと言われています。そんな兄弟がいる女性の恋愛の特徴や、覚えておきたい注意点をチェックしてみましょう。
兄弟がいると、昔から男性が好む趣味に自然と接する機会が増えます。そのため、必然的に共通の話題が多くなり、男性と仲良くなるのが上手でしょう。兄弟と同じ年頃の男性だけではなく、年齢が違う男性であっても共通の話題を見つけ出すのが上手で、簡単に仲良くなることができます。周りの女性から遠巻きにされるようなイケメンであっても、女友達ポジションを獲得できるなど、メリットも多々あるでしょう。
簡単に男性と仲良くなれる兄弟持ちの女性ですが、一方で他の女性とは違う立ち位置を確立することによって同性から嫉妬されるケースも少なくはありません。女性に悪い噂を流されてしまったり、嫉妬で仲間外れにされたりすることもあるでしょう。そうした女性同士の軋轢を避けたい場合、人気のある男性との仲を取り持つなど上手に立ち回ることが必要になります。
まるで男友達のように趣味で盛り上がることができる兄弟持ちの女性ですが、一方で女性らしさを出すのが苦手なので友達どまりになってしまう恐れもあります。好きな男性から「男みたいで楽に付き合える」と言われて、ショックを受けた経験があるという人も多いのではないでしょうか。性格を変えるのは難しいので、喋り方やメイク、ファッションやヘアスタイルなどで女性らしさをアピールすることで、恋愛を有利に進めることができるでしょう。
兄弟持ちの女性は、男性に慣れているという強みがあります。男性に対して理想を抱くこともないためフラットな態度で接することができるでしょう。一方で、慣れすぎていて女性らしさを発揮できないという弱みもあります。恋人を作りたいなら、少し意識を変えて女性らしさを素直に発揮してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事