2021.06.10

原因はあなた!【ダメ男】を育ててしまう女性の特徴って?

ダメ男とばかり付き合っているという女性もいますよね。もしかしたら、あなたが彼氏をダメ男にしているのかもしれません。

ダメ男と付き合う女性の多くは、ダメ男メーカーの素質がある人が多いです。そのため、普通の男性をダメ男にしてしまいます。そこで、ダメ男を育ててしまう女性の特徴について紹介します。
ダメ男メーカーで一番多いと言えるのが、母性本能の強い女性です。母性が強すぎるあまり、彼氏の身の回りの世話んなんでもしてしまいます。その結果、彼氏が自分では何もしなくなります。

次の日の仕事の準備や掃除洗濯など、付き合っている段階でなんでもやります。今まで自分でやっていたことでも、してくれる人がいることにより彼氏は動かなくなります。自分のことは自分でさせるのが彼のためですよ。
恋愛経験が少ないせいで、ダメ男を育ててしまう女性もいます。彼氏に言われたことはなんでもしてしまいます。それが普通だと言われると、疑うことなくやってあげてしまうのです。

他の男性はそんなことを言わないという比較対象がいないため、疑問に思うこともありません。恋愛とはそういう物なのだと勘違いして、彼氏の言う通りにしてしまうのです。
常に彼氏がいないとダメな女性も、ダメ男を育てやすいです。彼氏に嫌われて振られるのを怖がるため、彼氏に逆らわなくなってしまいます。常に彼氏が一番なのです。

彼氏がダメ男だと気づいても別れることができません。彼氏がいなくなると寂しいので、ダメな男だと分かっていても付き合いを続けてしまいます。新しい男性が現れない限り、彼氏に尽くしてしまうのです。
ダメ男を育ててしまう女性は、女友達が少ないことが多いです。恋話をする機会が少ないので、他の女性が彼氏に対してどんな行動をとっているのかが分からないのです。

自分だけの考えで恋愛を進めるため、それが正しい行動なのかが分かりません。友達がいる人は友達からアドバイスをもらうことができますが、それもできないので間違えに気づけないのです。
今ダメ男と付き合っているという女性もすぐに自分の行動を変えましょう。彼氏に文句を言われようとも、ダメ男のままではお互いに幸せになれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事