2021.06.13

放っておかないで!【すぐ泣く男性】に注意すべき理由とは?

彼氏がすぐ泣く、上手く行きそうな男性がすぐ泣くというように、すぐ泣く男性に困っていませんか?

女性からしたら男性って簡単に泣かないイメージがあるのに、意外と泣く人は泣きますよね。

実はすぐ泣く男性には注意しなければならないことがあります。
なぜ注意すべき部分があるのかについて紹介します。
すぐ泣く男性ほど、急にキレたりいつもは強気でいたりすることが多いでしょう。
女性から振られたときに泣く、泣いて相手の気を引こうとするという技を使ってきます。

こういう男性は精神的にいつ不安定になるか分からないため、今は泣いていても数秒後には怒っているかもしれません。すぐ泣く男性は自分をコントロールできない人なので注意したほうがいいのです。
すぐ泣く女性に対して「泣けばいいと思っているんでしょ!」と感じる男性は多いですが、すぐ泣く男性に対しても女性は同じことを思います。実際に泣けば許してくれると思っているところがあるでしょう。

こういう男性は泣いたら許されるという経験をしてきています。
つまりは、家庭で甘やかされてきた可能性が高いため注意しないといけません。
すぐ泣く男性と一緒にいても、慰めたいという気持ちなんて最初しか持てないと思いませんか?泣かれるたびに「また泣くの?」と気持ちが冷めてくるほうが強くなりますよね。

好きだったはずなのに、泣かれることで自分の気持ちがどんどんなくなっていき、一緒にいるのを苦痛に感じることもあるでしょう。せっかくの恋愛なのにすぐ泣く男性がいるだけで気持ちがなくなるというのは頂けないものです。
すぐ泣く人ほど不満やグチをすぐ周りに言う傾向があります。自分を守りたい、周りによく思われたいと思っているため、「あいつは〇〇で......」と友達にも悪口を言ってしまうでしょう。

こういう男性は本当に魅力がないものです。プライドだけ高くて自分のことを棚に上げて人の悪口ばかり言っているのです。気を付けていないと悪口ばかり言われて周りから攻撃されてしまいますよ。
すぐ泣く男性に魅力を感じますか?感動して泣く、嬉しくて泣くぐらいならまだしも、喧嘩して泣くような男性とはすぐに離れてください。違う男性を選んだほうが幸せになれますよ。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事