2021.06.13

この恋幸せすぎる♡今の恋愛を「最後の恋愛」にする方法とは?

今している恋愛が最高なので最後の恋愛にしたいと思ったことがありませんか?
つまりは、今の恋愛相手と結婚したいということですね。

これ以上はないという恋愛に辿り着くことができたなら、ぜひ最後の恋愛にしてください。今回は、今の恋愛を最後の恋愛にする方法について紹介します。
自分のことも大事ですが、相手の全てを受け入れる姿勢をまず自分が持つことが大事です。相手の全てを好きになって、相手を好きになっている自分のことも好きになりましょう。

きっと相手も、受け入れてくれるあなたのことを愛してくれます。相手もあなたの全てを受け入れてくれるようになるでしょう。広い心を持って、相手のこと大切にする気持ちを育ててくださいね。
自分だけ最後の恋愛にしたいと思っていてもダメなので、相手とは具体的な話をたくさんしてください。たとえば、重くならない程度に結婚の話をするなどです。

あなたが日頃相手を大事にしているのなら、相手もきっと結婚を考えてくれることでしょう。具体的な話をしても嫌がったり話を逸らしたりしません。きちんと話し合うことで自分たちの中で覚悟が決まるはずです。
大好き同士のカップルでも、相手に思うところの一つや二つはあるでしょう。もし何か指摘されたときは、反発するのではなく「彼のために変わろう」と思ってくださいね。

変われないままの自分でいると、彼から愛想をつかされてしまう可能性もあります。変われるところを頑張って変えようとしている姿を見ると、彼はあなたに惚れなおすでしょう。最後の恋愛にする近道になりますよ。
最後の恋愛にしたいと思うと、無理してしまうこともありませんか?
気に入られようと思って必死になることもあるでしょう。しかし、それではお互いに疲れてダメになってしまいます。

無理のない気持ちを大事にして付き合っていったほうが居心地の良さを感じ、ふたりの空気感が出来上がるのでおすすめですよ!
最後の恋愛にしたいと思える相手に出会うことができたら、その幸せを存分にかみしめてください。そして、最高の恋愛になるように頑張りましょう。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事