2021.06.16

実践してみよう♡「この子絶対モテるな!」と初対面の人に思わせる方法は?

「モテる女性」と周りに思われることで、実際にモテるわけではなくても人気が高まり、男性からの告白が増えることもあります。

行列のできるお店がどんどん注目を集めるのと同じように、女性も「モテそうな雰囲気」を持っているだけで、モテる始めるということがあります。

では、初対面の人にすぐ「この子、絶対にモテる女性だ!」と思わせるにはどうすれば良いのでしょうか。
初対面だと、お世辞であっても相手から褒められることがあるでしょう。「可愛い」など容姿を褒められることもあれば「食べ方が綺麗」のようにマナーを褒められることもあります。

その時、謙遜せずに「ありがとうございます」と笑顔でお礼を言いましょう。そうすることで、褒め慣れている雰囲気を出し、モテる女性だと思われる可能性が高くなります。

嫌味にならないよう、しっかり笑顔でお礼を言うと良いでしょう。
モテる女性は、当然ながら男性と接するのも慣れています。そのため、話す時でも他の人より男性との距離が近いでしょう。

モテない女性は男性と近いと身体がこわばってしまいますが、モテる女性ならそれくらいの距離で緊張することもありません。

男性と接する時に余裕の態度を見せることでモテる女性であることをアピールするのもおすすめの方法ですよ。
モテる女性は、実は男性を立てて接するのが非常に得意です。男性を陰ながらサポートして上手に立てることができるでしょう。

しかもそれをストレスに感じても表に出さず、笑顔でできるため、男性ウケも良くなります。モテる女性だと思われるためには、そうしたテクニックも身につけておきましょう。

男性に限らず、色々な人をサポートする癖をつけておけば、いざという時にモテる女性のオーラを出すことができますよ。
モテる女性としてふるまえば、今までは全くモテたことがなくても急に男性からのアプローチが増えるかもしれません。

モテたい人は地道な努力だけではなく、堂々とふるまうテクニックも併用すると効果的にモテることができますよ。

(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事