2021.06.17

実際、男はこう考えている!男性が【綺麗好き女子】に対する本音とは

綺麗好きな女性というのは、男性にとってどのような気持ちになるのでしょうか?
同じ女性であれば、それだけですごいなぁと感じたり好感を受けることが多いはずです。
しかし、男性にとっては考えが異なるようです。
綺麗好きというだけで、清潔感を感じ女性らしいと意識を感じる事ができます。
女性らしいというだけで、相手にとっても好感度を与える事ができます。

女性は女性らしくといったイメージを男性は持っており、綺麗好きというのはとても男性にとっていいなぁと感じるメリットなのです。
綺麗好きの女性とデートをする場合、自分の身なりをなによりも気にするという男性は多いようです。
もちろん、緊張するというのはどんな女性に対しても同じではありますが何よりも、自分自身の服装などが汚くないか?印象は悪くないか?など普通の方よりも考えるのです。

緊張するというのは、悪いことではありませんが相手が綺麗好きというだけで、デートコースも変わっていくのです。
潔癖症というのは、男性からすると一歩引いてしまうものの一つです。
綺麗好きまでなら好感度は高いのですが、潔癖症の女性であれば一緒にいるだけで疲れてしまうというケースが少なくないのです。

相手に好感を持たせたいと考えるのであれば、潔癖症は封印しなければいけません。
綺麗好き女性とわかっていると、行く場所はどこにしようか?など汚いと思われる場所に連れて行けないと感じます。
一般的な居酒屋などの飲食が苦手な女性が多い傾向にあるからです。

綺麗好きだからダメというわけではないのですが、やはり男性の意見からすると相手を考え行く場所に迷うというのが本音のようです。
清潔感がモテる綺麗好きは、男性からしても好感度は高めです。
しかし、潔癖症までいってしまうと男性から懸念される原因につながりかねないので、注意が必要です。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事