2021.06.20

イライラが止まらん...男性が「放っておいて」と告げられた時に思うこと

イライラがピークとなり安定することなく、ついつい彼に放っておいてと告げてしまうと彼は様々な事を考えるようです。
男性はどんなことを考えているのかまとめてみます。
もうほっといて!という女性の発言からそっとしておこうと感じるのです。
そっとしようとする心理は、男性からするとやはり女性の言葉には向かう必要はないといったところなのです。

男性は女性の機嫌が気になるものです。
バロメーターの一つとしてあげられるものですし、なんといっても機嫌が悪い彼女に対してわざわざ側にいる必要はないと考えるのです。
何があったのだろうか?純粋に彼は彼女に何があったのか気になるようです。
当たり前の事かもしれませんが、もちろん何かがあったからこそ、彼女もその態度になってしまっているのです。

責任は彼にある訳でなくても、女性の気持ちとしては一人になりたいからそっとしておいてほしいという気持ちの現れです。
普段優しい彼女がいきなり変貌してしまったら男性からしたら悩むのは当たり前です。
なにか、自分が悪い事をしたのだろうか彼の中で悩みは尽きず、彼女の機嫌が直った頃には男性の方が気が滅入ってしまうということになりかねないです。

女性は、とっさの気持ちで言ってしまった一言も精神的なダメージには男性がひどく弱く、そして寂しさすら感じてしまうようです。
誤解を受けないためにもまずは、言葉で説明をした上で行動するべきです。
純粋にこんな事を言われたら悲しいという感情になるというのが男性の意見です。
普段の彼女が素敵であればあるほど、ショックは大きいようです。

原因はなにであれ、男性は言われた言葉に対して必死に答えをだそうとなるのです。
それだけ愛されている証拠であり、何かあった後に大丈夫?と彼が優しく声をかけてきたのならありがとうと笑顔で返す事が、良い彼女といえます。
機嫌の良し悪しは皆がもっていて当たり前のことであり、それだけで喧嘩になったり気まずい雰囲気になったりとする事は多いものです。(eluna/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事