2021.06.17

どこに差が!?「浮気される女性」と「一途に愛される女性」の違いとは

 
浮気ばかりされる女性には実は共通点があるのです。
今回は「浮気される女性」と「一途に愛される女性」の違いを学んでいきましょう。
 
一途に愛される女性は適度に隙を見せることはありますが、すぐ誘いに乗りません。
デートに誘われても「その日は別の用事があるんだ」と断ることもあります。
付き合っても愛される女性は、身体の関係をすぐに持とうとはしません。
男性は身体の関係を持つまでに一番愛情を注ぐことを知っているからです。
 
何でも話し合えるのがパートナーとはいえ、自分に自信がなさ過ぎていつも落ち込んでいたり、人の悪口や愚痴などネガティブな話題が多かいと男性は疲れてしまいます。
モヤモヤした気持ちを晴らしたい、と浮気に走る男性も。
一途に愛される女性はいつも笑顔でポジティブ。
「彼女をもっと楽しませてあげたい」「居心地がいいからずっといたい」と感じるので、男性は浮気しようなんて思わないのです。
 
一途に愛される女性は男性に依存しません。
経済的にも精神的にも自立しています。
彼がいないと生きていけない依存体質な女性は「何をしても大丈夫、許してくれる」と男性が過信し、結果として浮気されるのです。
 
浮気される女性は尽くしすぎる傾向があります。
「一途な思いが伝わっていいのでは?」と思うかもしれませんが、結婚前から料理や掃除、洗濯など身の回りのことをすべてやるような女性は、パートナーではなく母のような存在になってしまいます。
これも依存したときと同じく「浮気がバレても謝れば平気」と男性は思ってしまうので、一途に愛される女性になるためにはやるべきこととやらなくてもいいことを区別することが大切です。
 
浮気の原因はあなたにもあるかもしれません。
いつも浮気されるというひとは自分の行動を見直してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事