2021.06.21

気になっちゃう...!男性が密かに気にしている彼女との「差」4つとは?

気にしないようにすればするほど、気になることってありますよね。
気にしないように意識しているけれど、ふとした時に思い出してしまうということもあるでしょう。

男性も女性もそれは同じです。彼女との差を気にしないようにしても、内心もやもやしていることもあります。

そこで、男性が密かに気にしている彼女との差について紹介します。
彼女の方が身長が高かったり、彼女とほとんど変わらない身長の男性は、言葉にはしていないけれど身長差を気にしていることがあります。身長の高さは男性のステータスでもあるのです。

自分ではどうしようもできないことなので、気にしないようにしていてもふと気になります。街中で身長の高い男性を見て羨ましいと思うこともあるでしょう。コンプレックスに感じていることもあるので、触れない方がいいですよ。
彼女が大卒で彼氏が高卒の場合、学歴差を気にしていることもあります。彼女の方が学歴が高いので、コンプレックスに感じるのです。

学歴に差があっても彼氏が勤めている企業が大企業だと、別にいいではないかと思うでしょう。しかし、大企業であるほど昇進の際に学歴が関わってくることが多いです。そのため、彼女との学歴差のせいで、いつか振られるのではないかと不安になるります。
彼氏にとっての初彼女の場合、彼女との恋愛経験値の違いに悩むことがあります。自分は手を繋ぐだけでもドキドキするのに、彼女には余裕があるなどのときに恋愛経験の差を感じます。

彼女をリードしたいと思っているのに、彼女にリードされてしまうと男としてのプライドが砕けます。彼氏の自信を打ち砕かないためにも、過去の恋愛のことはあまり話し過ぎないようにしましょう。
彼女の実家が資産家など、自分の家との格差がある場合に悩む男性は多いです。結婚を見据えて付き合っている場合、自分で彼女を幸せにできるのかと不安になります。

何不自由なく育ってきたであろう彼女を自分のせいで不幸にしてしまったらどうしようと考えることもあります。彼女の親に反対されるかもしれないと思い、一人で悩むこともあるでしょう。
彼が触れられたくないようであればそっとしておいた方がいいですが、内容によっては話し合う方がいい時もあります。彼の思いを聞いてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事