2021.06.21

イメージが悪い!「安っぽく見られる」女性の特徴4選とは?

友達の行動を見て、安っぽい女だと感じることもありますよね。ナンパされて誰にでもほいほいついて行くなど、お手軽に遊べそうな行動を繰り返していると安っぽい印象がついてしまいます。

安っぽい女だと思われると、恋愛に悪影響が出てしまいます。
本命の男性から避けられるなんてこともあるでしょう。

そこで、安っぽく見られる女性の特徴について紹介します。
自分がモテるアピールを頻繁にしている女性は、安っぽく見られます。男性からのご飯の誘いを受けたり、告白されたことを自慢の様に話す姿に引かれることもあるでしょう。

実際にモテるのかもしれませんが、アピールをしすぎると周りはうんざりします。
モテたことの内容が、頻繁に話しかけられるだったり、優しくしてくれるなどの勘違いの場合、痛い女だと思われることになりますよ。
男性の誘いからであれば、どんな内容でも断らずにほいほいついて行く女性も安っぽいと思われます。しっかりしていない男好きな女性だという印象を持たれることもあるでしょう。

男性からの誘いを断らない女性は、男性にとって都合のいい相手です。興味のないことは断るなどしないと、誰も乗ってくれない時に誘われるだけの優先度の低い女性になってしまいますよ。
自分の感性よりも占いを信じて行動している女性も安っぽいと思われます。
自分で考えることを放棄して、不確定な占いに依存していると思われるのです。

運勢をチェックするなど、占いを活用することもあるでしょう。占いメインではなく、気分を上げるために占いを参考にする分にはいいですが、なんでも占いの通りに行動する女性は危ないと思われますよ。
別れてもすぐに彼氏ができることを自慢する女性は、安っぽいと感じます。
一人の彼氏との交際期間が短いようであれば、なおさら安っぽさが増します。

好きな人というよりも彼氏が欲しいだけで付き合っていると周りの人は感じます。彼氏がいる自分が好きなだけで、相手の男性のことを好きなわけじゃないのに付き合っていると思われるのです。
自分を安売りしていると、誰からも見向きされなくなってしまいます。
安くて誰にでも手の出せる女性よりも、唯一無二の存在を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事