2021.06.22

本命になれない...!【都合のいい女】扱いされる女性の特徴4選とは?

好きな人にいつも都合のいい女扱いされてしまい、付き合うことができないという女性もいますよね。

男性が悪いこともありますが、都合のいい女扱いされるのは、あなたの行動に原因があることがほとんどです。

自分の行動を変えていかないと、どの男性にも都合のいい扱いをされてしまい本命になることはできません。そこで、都合のいい女扱いされる女性の特徴を紹介します。
前から約束していたデートではなく、急な呼び出しに応じる女性は都合よく扱われてしまいます。いつでも遊べる女としての立ち位置なってしまい、予定がないなど相手の都合がいい時にしか呼ばれなくなります。

好きな人からのお誘いは、何時であっても嬉しいものなので行きたくなるでしょう。
しかし、「今から会える?」という誘いばかりに応えていると付き合うことはできませんよ。
家デートばかりのお金のかからないデートばかりを受け入れると、都合のいい女扱いされます。お金をかけなくてもいい安い女だと思われることもあるでしょう。

好きな人とはどこにいても楽しいですよね。しかし男性は、使った時間やお金の分女性の執着することがあります。お金を使わなくていいと思われると、異性としての興味の対象から外れてしまうこともありますよ。
好きな人のことは小さなことでも知りたいという女性は多いでしょう。ただ、詮索されるのを嫌がる男性もいるので、気になっても聞かない様にしているということもありますよね。

詮索しすぎないでいると、都合のいい女になってしまいます。

他にも遊んでいる女性がいる男性にとって、詮索してこない女性は居心地がいいです。しかし、居心地がいいから彼女にしたいというわけではなく、遊ぶ相手としてちょうどいいと思われるのです。
女性は口が軽い人が多いですよね。内緒のことでもすぐに友達に行ってしまい、広まるということもあるでしょう。そんな中で口の堅い女性は都合のいい女扱いされやすいです。

特に、既婚者から目を付けられることが多々あります。口が堅いので不倫相手としてはもってこいなのです。奥さんと別れるつもりのない遊びたい既婚者から、狙われてしまいますよ。
都合のいい女になってしまう女性は、男性に合わせすぎなとことがあります。自分の意見をもっと言うようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事