2021.06.18

ハマる男性多し!男性の心を満たす【甘えんぼ女子】の共通点

甘えるのが上手な「甘えんぼ女子」
同性からはあざとく見られがちですが、男性からの人気は絶大です。
そんな甘えんぼ女子にはどんな特徴があるのでしょうか。
今回は、男性の心を満たす甘えんぼ女子の共通点をご紹介します。
甘えんぼ女子には、男性をキュンとさせる魅力的な笑顔の多いようです。
いつ話しかけても優しく笑いかけてくれる、そんな可愛らしさは仕事で疲れきった男性にとって癒しそのもの。
何か頼まれたわけじゃなくても「この子のために何かしてあげたい」という気持ちが湧いてくるようです。
「〇〇くんおはよう!」
「〇〇くんお疲れ様!」
甘えんぼ女子は、会話のときに相手の名前をちゃんと呼ぶように心がけています。
人は自分の名前を呼んでくれる人に親近感を持ちます。
一見小さなことですが、相手との距離を縮める効果的なテクニックの一つ。
甘えんぼ女子は、その効果を知ってから知らずか、こまめに相手の名前を呼ぶことで心を掴んでいくのです。
人を褒めるのが苦手だという人も多い中、甘えんぼ女子はどんなに小さなエピソードでも自分がすごいと思ったことは褒め言葉として相手に伝えます。
「すごいね!」「さすがだね!」とストレートに褒められると嬉しいですよね。
こんなふうに自分を褒めてくれる女性に惹かれてしまうのは自然なことかもしれません。
甘えんぼ女子は、人に頼るときにちょうどいい内容のお願いをするのが上手です。
高いところのものをとってもらったり、ジュースをおごってもらったり。
相手にあまり負担のかからないおねだりを心得ています。
こんな可愛いおねだりをされると、男性は面倒に思うどころかむしろ頼られて嬉しいと思ってしまうのです。


甘えんぼ女子は男心をくすぐるのが上手。
男性は甘えられるとどんどん夢中になってしまうのです。
そんな世渡り上手なところが、同性にはあざとく見えるのかも。
あなたも甘えんぼ女子の特徴を少し意識すれば、男性の視線を独り占めできるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事