2021.06.22

実際どう思ってるの!?【恋愛経験がない女性】に対する男性の本音とは?

男性と付き合ったことがない、年齢イコール彼氏いない歴の女性もいますよね。

若い頃はいいですが、年を重ねるにつれてそのことが恋愛面で不利になるのではないかと不安になってくることもあるでしょう。

付き合った経験がないので面倒だと思われそうで、恋愛に前向きになれないということもあります。

そこで、恋愛経験がない女性に対する男性の本音について紹介します。
自分が好きになった女性の恋愛経験がなかったとしても、気にならないという男性は多いです。むしろ初めての彼氏になれて俺しいと感じることもあります。

男性は女性の初めての男になりたがる傾向があります。そのため、誰とも付き合ったことがない女性はウェルカムなのです。キスもセックスも全部自分が最初になれるということに、特別感を感じます。
学生時代から恋人がいて何人かとの出会い別れを繰り返してきた男性は、恋人は普通に生活していればできるものだと考えています。今まで恋人ができないということは、何か問題のある女性なのかもしれないと感じます。

問題があると感じたとしても、自分が関わっていくうちに問題を感じなければ気になりません。彼女が恋愛に対して何か抱えているのかもしれないと、心配になることもあるでしょう。
恋人ができたことのない男性にとって、同じ状況の女性は安心することができます。
お互いに初めての恋人同士だと、恋愛経験値が似ているため卑屈になることがないのです。

男性も女性と同じように恋愛経験が少ないことで、恋に憶病になってしまうことがあります。そんな男性にとって、自分と同じ恋愛経験値の低い女性が現れるのは願ってもない幸運なのです。
いろんな男性と付き合ってきた男性だと、恋愛経験がない女性を重たいと感じることがあります。恋愛に慣れていないため、恋愛のあれこれが分かっていらず付き合いにくそうと感じるのです。

一からすべてリードしてあげないといけないことを面倒だと感じます。気楽に付き合いたい男性は、付き合ったことのない女性を選ばないことが多いですよ。
付き合ったことがないということは、恋愛面でデメリットばかりではありません。悪く考えすぎずに、前向きに恋愛を楽しみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事