2021.06.19

【A型×生まれ順】慎重すぎ?!結婚スピードを徹底解説

血液型と生まれた順番によって、結婚するスピードに違いがあるといわれています。
今回はA型の生まれ順による「結婚スピード」を見ていきましょう。
あなたの結婚する早さの参考になるかもしれません♪
第一子として生まれたA型の人は、交際開始から4~5年で結婚するといわれています。
A型の長男長女には非常に真面目な性格の方が多いため、結婚に関しても真剣に考えてから行動に移すことが多いでしょう。
結婚する前に、両親の老後のことや夫婦の結婚生活について、現実的に考える傾向にあります。
時間をかけて相手との関係を作っていくので、スピード婚は少ないかも。
兄妹の中で真ん中に生まれたA型の方は、交際を始めてから1~2年程度で結婚するでしょう。
性格はA型らしく誠実な部分がありますが、マイペースで自分のやりたいように行動するといった一面も併せ持っています。
意外にも人を恋しがる部分もあるため、自分がいいと思ったパートナーがokを出せば、早々に結婚する場合が多いようです。
1人っ子のA型の方は、付き合い始めてから5年以上経過してから結婚するといわれています。
1人っ子のA型さんは、ちょっぴり優柔不断な部分を持っている方も多いため、結婚を決断するのに時間がかかるかもしれません。
同棲を開始してから、気が付いたら結婚までかなりの時間がたっていた!なんてパターンもあるようです。
一番下に生まれたA型さんは、交際から結婚までに2~3年を要するといわれています。
末っ子のおっとりとした気質や、冷静に物事を考えるA型らしさを持っているので、計画的に結婚を進めていくでしょう。

今回は、【A型×生まれ順】での結婚スピードをご紹介しました。
あなたにも当てはまりそうな部分はありましたか?
気になる異性の結婚スピードについても、ぜひチェックしてみてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事