2021.06.19

アピールきっついなあ!脈なしなのにしつこい男性への対処法

気のない男性にしつこくアピールされて、困っていませんか?
あまりにしつこい男性は、ストーカーに発展しかねません。
そこで今回は、脈なしなのにしつこい男性への対処法を紹介します。
困ったことに、少し優しくしただけで勘違いする男性は少なくありません。
自分ではそんなつもりがなくても、男性を勘違いさせる言動をしていることもあります。
今一度、好意的な態度をとっていないか振り返ってみてください。
他の男性と差別化した行動や発言はできるだけ避けるようにしましょう。
自分だけ特別扱いされたと勘違いされかねません。
「好きな男性がいる」と嘘をつくと、かなり効果的です。
自分の出る幕はないと悟り、諦めてもらいやすくなります。
「好きで好きでたまらない!」とゾッコンな様子を見せつけましょう。
「気になっている人がいる」といった生ぬるい言い方では、まだ自分にもチャンスがあると感じる男性もいます。
可能性がゼロだと突きつけることが重要です。
自分の力でどうにもならなければ、周りを味方につけましょう。
例えばしつこい男性が職場にいるなら、信頼できる同僚を頼ってみてください。
昼休みや帰り道に同僚にそばにいてもらうことで、男性は近づきにくくなります。
仮に近づいてきたとしても、第三者がいるので大きな問題には発展しません。
2人きりでの接触を極力避けることが大切です。
しつこい男性は、はっきり言わないと理解してくれません。
なぜなら、嫌悪感を持たれている自覚がないからです。
勇気を振り絞って、はっきり嫌だと伝えることが得策。
「あなたに気はない」「迷惑している」とストレートに伝えることで、やっと気づいてもらえます。
少し気の毒ですが、自分自身を守るためには仕方ありません。


脈なしなのにしつこい男性への対処法を紹介しました。
自分に合った方法で、ぜひ実践してみてください。
早めに対処して、すっきりしましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事