2021.06.23

本当に腹が立つ!男性がやりがちな【大人気のない行動】4つ

デート中に彼氏の機嫌が突然悪くなるなどの行動に悩まされているという女性もいますよね。同い年の男性なのに、どこまで精神年齢が低いの!?と憤ることもあるでしょう。

彼氏の行動に悩まされている女性はたくさんいます。どんな行動にみんな悩んでいるのでしょうか。そこで、男性がやりがちな大人気のない行動について紹介します。
気に入らないことがあるからという理由で、急に黙る男性は多いです。話している途中で急に黙られると「私何かした?」と不安になることもあるでしょう。態度で不機嫌を表してくるのです。

彼女が何かしたわけじゃなくても、気分が載らないなどの理由で黙り込むことがあります。態度で察して欲しいという雰囲気が出ていて、ウンザリすることもあるでしょう。何が嫌なのか、言葉で伝えて欲しいものです。
男性と女性では身長が違うため、足の長さも変わってきます。そのため、彼の方が歩くペースが速いということが多いでしょう。彼女のペースを気にせずに、スタスタを歩いて行く彼氏を見てうんざりするという女性もいます。

一緒に歩いている人がいるのだから、ペースを合わせてほしものです。彼氏のペースに合わせて歩くこともできますが、ずっと早歩きは疲れます。彼女のことも考える余裕を持ってほしいのです。
興味のない話だからといってため息を吐く彼氏の姿に腹が立つという女性は多いです。普段興味のない内容でも彼氏の話を聞いているのだから、こっちの話もきちんと聞いてほしいと感じます。

興味のない話でも聞いているうちに面白く感じてくることもあります。そういった努力をせずに、つまらないからとため息を吐かれると自分のことしか考えていない子供のように感じ、冷めてしまうこともあるでしょう。
カバンを適当に投げ置いたりドアを思いきり閉めるなど、物の扱いが雑な彼氏にイライラするという女性もいます。雑に扱う時の大きな音にイラっとします。

普段はそんなことないのに、イライラすると扱いが雑になることもあるでしょう。物にあたるなんて小さい男だと感じることもありますよね。
嫌だと思う彼氏の行動を彼氏に伝えましょう。子供のように拗ねてしまうこともあるでしょうが、我慢してもいいことはないですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事