2021.06.23

男女でこんなに違うの?男性が思う「可愛い女性」の定義とは

 
女性から見ると誰もが可愛いと感じる女性と、男性から見て可愛いと感じるような女性では、定義が少し変わっていることが多いので、女性の言っている「可愛い」と、男性から見た「可愛い」では違っていることが多くあります。
 
今回は、男性が思っている可愛い女性の定義について、ご紹介していきます。男性が思っている可愛い女性の定義が分かると、男性からモテることもできますよね。しっかりと特徴を覚えておきましょう。
 
女性が同じ女性を可愛いと感じるような人の特徴は、ぱっと見でよく目立つような人が多くいます。
 
ファッションやメイクも、今はやっているトレンドを身につけたようなもので、目立つような特徴を持っていて、皆からの目を引くようなことが「可愛い」という定義に含まれているようです。
 
女性は目立つような女性を可愛いと感じていますが、実は男性は目立つような女性のことをあまり可愛いとは感じません。男性が可愛いと感じているのは、確かに顔立ちは良かったり、外見が良いという特徴を持った女性も可愛いと感じます。
 
同じ女性から見ると、男性からモテている女性は、普通よりも少し地味なのかもしれません。少し地味だと感じている女性のことを、男性は好きになることが多いので、女性からしたら少し不思議に感じるでしょう。
 
女性は多くの方が勘違いをしていますが、可愛いというのはか弱い存在であるように感じてしまいます。
 
「男性はこんな女性のことを可愛いと感じている」と考えている女性は、「か弱くて守ってあげたくなるような存在」だということに考えてしまいます。だからこそ男性に頼ってしまいがちなアピールをついついとってしまうようです。
 
男性が可愛いと感じている女性は、実は少し複雑となっていて、明らかに弱いと感じる女性には、可愛いとはあまり感じません。
 
アピールがあまりにも誇張していたら、可愛らしいではなく、「自立出来てない」という判断になってしまいます。男性が可愛いと感じるのは、気丈な姿を見せていた女性が弱さを見せるときです。ギャップを感じさせることによって男性は可愛いと感じるでしょう。 
 
まとめ 
男性が可愛いと感じている女性と、女性が可愛いと感じている女性には違いがあるので、その違いを直してみると、男性からモテる女性になれるでしょう。
 
(ハウコレ編集部)
 
 

関連記事