2021.06.24

本当の声!男性が付き合っている【彼女と結婚したい】と決意した瞬間って?

 
男性は女性と比べると、結婚願望も薄いというイメージもあるので、「あまり結婚したくないのかな」と感じますが、男性でも「付き合っている彼女と結婚したい」と感じるような瞬間はたくさんあります。
 
男性がどのような瞬間で結婚を意識するのか知っておくと、彼から結婚を申し込まれやすいという状態を作ることもできるでしょう。今回は、男性が付き合っている彼女と結婚したいと決意した瞬間について、ご紹介していきます。
 
 生きていると大変なこともありますが、仕事が忙しくて心身ともに疲れているときや、仕事がうまくいかずに落ち込んでしまっているときなど、大変になっている時期に寄り添ってくれると、一生大事にしたいと感じるようです。
 
弱ってしまっているときや、大変になっているときこそ、親身になって寄り添ってくれていると、優しさも響きます。彼がつらそうにしているときは、寄り添う姿勢を作るようにしましょう。
 
「こういうところあるよね」「これが好きなんでしょ」などと言わなくても、彼のことを理解してあげていると、男性も彼女ほど自分のことを理解してくれている女性がいると、生涯のパートナーでいてほしいということもあるようです。 
 
彼のことを誰よりも理解するために必要なのは、彼としっかり向き合うことが必要になってきます。彼が好きなものや嫌なことなどしっかりと理解して、彼と向き合うようにしましょう。
 
彼女と付き合っているときに、冷蔵庫に残っている物だけで、美味しい料理を作ってくれていると、彼女のご飯を毎日食べたいという気持ちになります。胃袋を掴まれて離れることができなくなったという声も多いのではないでしょうか。
 
どんな時代だとしても、女性の手料理が結婚の決め手になるのは変わりません。結婚する前から毎日手料理を彼の為に振舞っていると、驚きも無くなってしまうので、特別な場面だけ作るようにしてみてください。
 
男性は彼女のことが大好きだとしても、周りからの評価を気にしてしまうと言われているのではないでしょうか。
 
自分の彼女のことを周りの人たちが「良い彼女」だと言ってくれて、高評価してくれたときは、手放してはいけないと感じて、結婚を意識するようです。
 
笑顔に癒されたり、将来の話をしたら結婚したくなるという声もあります。彼に対してこのような場面を意識しておくといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事