2021.06.26

片思い期間にアドバイス!気になる彼と【うまくいくポイント】って?

 
片思いをしている時期は、楽しいけど切ないという方も、多いのではないでしょうか。どこで片思いを切り上げていいのか、自分でも分からなくなってしまいますよね。いつまでも片思いをしているわけにはいかないけど、やめられないという方も多くいます。 
 
今回は、気になる彼とうまくいくポイントについて、ご紹介していきます。片思い期間によって、振り返ってみるポイントを探しましょう。
 
彼と出会ったばかりで、好きだという気持ちに気が付いたのもごく最近だという方も、多いのではないでしょうか。一か月くらいの片思いであれば、相手が何をしていても全部良く見える時期でしょう。 
 
彼とうまくいくためには、彼にあまり期待しないことです。アプローチも少なく、彼の性格もあまり理解できていないので、自分の中で判断してしまいます。彼の友達になることから始めてみてはいかがでしょうか。
  
片思いを初めて半年くらい経っていると、相手の反応によって自分の気持ちや行動が左右されてしまうかもしれません。彼に近づけるチャンスも多くなってきて、彼の性格なども理解できているはずです。
 
彼に好かれたいからといって頑張りすぎてしまうということもあるので、彼とうまく関係を築いていくためには、自分らしさを大事にするようにしてください。
 
 片思いが一年以上続いている方も、いるのではないでしょうか。一年を過ぎてしまうと、彼の気持ちが知りたくて仕方がないという時期にもなってきます。長い間想っていた彼への気持ちも、暴走してしまうかもしれません。
 
勝手な想像をしてネガティブになってしまうこともあるので、彼に気持ちを知りたくなってしまったら、思い切って告白してみるのも一つの手です。
 
彼を長い間好きになっているのであれば、彼に対する片思いが当たり前になってきているのではないでしょうか。思い切ってアプローチすることも怖くなり、控えめになるでしょう。
 
両想いというよりも、彼に嫌われたくないという気持ちのほうが勝っている場合も多いので、彼とうまく関係を築いていくために、当たって砕けろという精神も大事です。ダメもとで良いので、彼をご飯に誘ってみても、いいかもしれません。
 
片思いの最初は、彼への気持ちも高まっていきますが、年数を重ねるとその気持ちに不安を感じてくるので、彼を逃さないように、アプローチしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事