2021.06.28

アラサーでもモテます!いつまでも「可愛らしい女性」の共通点って?

 
30歳を越えていて、「もう年だな」と自分に自信をもてなくなり、恋活だったり、婚活も消極的になってしまうという方も、いるのではないでしょうか。異性にモテる要素は年齢だけではありません。
 
年齢よりも可愛さのほうがモテを左右することもあるようです。
 
今回は、いつまでも可愛らしい女性の共通点について、ご紹介していきます。
アラサーでもアラフォーだったとしても、可愛い女性はモテるのでしょう。
 
いくつになったとしても、控えめな性格をしていて、謙虚な態度をしているような女性は、可愛らしいですよね。守ってあげたくなったりしますよね。
 
きつい言葉を平気で言ったり、図々しい態度を取ったりするのは、可愛げがありません。
 
可愛いと思われたりするのは、何歳になったとしても謙虚な態度で控えめな性格をしている女性だったりするようです。何歳でも初々しい感じのする女性はモテますよね。
 
会社の先輩である女性が、ステキだという方も、多いのではないでしょうか。年を重ねているのにも関わらず行動的にしているので、年齢を気にすることなくどんなことでもチャレンジできる人は可愛いと感じます。
 
年を重ねていると、「もうこんな年だから」と言いたくなってしまうときもあるでしょう。年齢を気にすることなく、チャレンジしたいことに、チャレンジするようにしてみると、可愛らしく見えて、キラキラしてくるようです。 
 
褒めたときに変な風に謙遜してしまったり、食事したときに男性が奢ると言っているのに、かたくなに割り勘にしようとしている方も、いるのではないでしょうか。褒められたり、何かしてもらったら、素直に受け取るようにしてみてください。
 
変に拒んでしまうより、素直に受け取った方が、受け取り上手となり可愛らしく感じます。
相手に何かしてもらたり、褒められたときは、素直に受け取るようにしましょう。
 
感情が分かりやすい 
 何を考えているのかわからないようなミステリアスな雰囲気の人より、感情を表に出していて、分かりやすい女性のほうが好きだという方も、多いのではないでしょうか。
 
素直に感情を表しているひとは、純粋さを感じたり、無邪気さも感じますよね。素直に感情を出すことに抵抗があったとしても、無理に隠そうとはしないほうがステキです。
 
まとめ 
何歳になったとしても、可愛い人はモテます。意図的にも可愛いは作れるので気になっている男性がいたら作ってみてください。 

(ハウコレ編集部)

関連記事