2021.06.26

「あ、これすぐ別れるかも...」カップルが絶対にしてはいけない4つのコト

好きな人とお付き合いできたら、ずっとラブラブでいたいと思うのが女心。
ちょっとしたポイントを意識することで、長くよい関係でいられるかもしれません。
今回は、カップルが絶対にしてはいけない4つのコトをテーマにご紹介します。
とくに付き合いたての時期は、相手の好きなところしか見えていない場合もあるでしょう。
嫌なところを見てみぬふりして付き合っていると、だんだん不満が溜まってしまいます。
「もう好きじゃなくなった...」となってしまう前に、相手の嫌な部分に向き合って適切な対処をとりましょう。
好きな人とはずっと繋がっていたいと思うのは自然なことです。
しかし四六時中連絡を取り合っていると、やり取りがマンネリ化して飽きるのも早くなってしまうかも。
お互いにとって負担にならなければよいですが、話すネタがなくなってやり取りがストレスに...なんて事態にならないようにしたいですね。
好きな人に自分の不満をぶつけるのはエネルギーが必要ですよね。
だからといって、不満をそのままため込んでおくのはNGです。
一方の不満が爆発して機嫌が悪くなったり、大げんかに発展する場合もあります。
話し合うべきところを明確にして、その都度解消していきましょう。
自分から愛情表現をしていますか?。
恥ずかしい気持ちがあっても、愛情表現はきちんと行いましょう。
知らず知らずのうちに、彼が「俺ばかり好きなのかな」「本当に好きだと思ってくれているの?」と不安になってしまうかもしれません。

「カップルが絶対にしてはいけない4つのコト」をテーマにご紹介しました。
長くラブラブでいるためにも、ささいな点にも注意を払いながら、相手を思いやる行動をしていきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事