2021.07.02

自分からいこう♡追いかけるのではなく【追われる女性】になるための特徴4選って?

 
恋愛を進めていくにつれて、男性を追いかける恋愛をするのではなく、追われる恋愛をするようにしましょうという話しを聞いたこともあるのではないでしょうか。
 
言うのは簡単ですが、かなり難しいですよね。 
男性のほうから「追いかけたい」と感じさせることができると、魅力的な女性ということです。
 
今回は、追いかけるのではなく追われる女性になるための特徴について、ご紹介していきます。
 
男性と話すのが苦手であり、なかなか共通の話題が見つからないということも、多いのではないでしょうか。男友達が少ないというのでは、追われる女性になるのは到底無理ですよね。 
 
 気楽に話すことができる男友達だったり、知り合いなどを増やして、自分のコミュニティを広げていきましょう。
 
自分から声をかけていったり、会話する接点を広げていくことによって、恋愛相手として意識する男性も多くなっていきます。
 
 話が盛り上がってくると、ついつい自分のことばかり話したくなってしまうという方も、多いのではないでしょうか。相手から聞かれてもないのに、自分から自分のことを話していく人は、男性から見ても追いかける相手にはなかなかなれません。
 
相手の話していることをしっかりと聞いて、的確な質問をするけど、あまり自分の話しをしない男性のほうが、好奇心も引き出しやすくなります。「どういう子なのかな」という興味や関心をかきたてるようです。
 
見た目やファッションなどが全部だとは言いませんが、恋愛においてはそれなりのアピールをすることができる手段ではあります。
 
男性に追いかけられたいと考えているのであれば、無難なファッションでは少し役不足です。
 
インパクトがあり、セクシーな格好もためらうこともなく、堂々とセクシーさをアピールできる女性になると、追いかけられる女性としても、魅力があるでしょう。
 
いつも女友達ばかりとつるんでいるというタイプでは、男性からも声をかけづらく、なかなか男性も追いかけることができません。男性から追いかけられる女性は、隙があり単独行動も恐れません。
 
1人行動をすることができる勇気こそ、追いかけられる女性には必要です。自分の好きなことは追求していき、自分1人でもどこでもいけるという精神力があると、惹かれる男性も多いでしょう。
 
追いかけられる女性は、男性も放っておけなくて、気になって仕方のない存在でもあります。自分らしさを大事にして、堂々と自信を持ちましょう。 

(ハウコレ編集部)

関連記事