2021.07.02

期待しちゃう...男性が職場の【本命の女性】についついやってしまうこと4選って?

 
 長い時間一緒にいるからこそ、気がついた時には、職場の男性を好きになっていたということも、あるのではないでしょうか。
 
気持ちはあったとしても、同じコミュニティなので、関係が壊れてしまったときのことを考えると、自分からアプローチするのもためらいます。
 
空回りを防ぐためにも、脈は少しでもあるのかどうか、事前に知りたいですよね。
今回は、男性が職場の本命の女性についついやってしまうことについて、ご紹介していきます。
 
皆の前では態度も変わらず、いつも通りに接しているけど、たまたまふたりきりになったときは、緊張してしまい、ぎこちなくなってしまったという方もいるのではないでしょうか。 
 
ふたりきりになったときに、よくしゃべったり黙り込んでいるなど、態度が違っているのであれば、意識している可能性は高いです。
 
タイミングを見計らい、もっと仲良くなるためにふたりきりで会う約束をしてみてください。
 
気になっている子には、「雨だったねぇ」などのように、用事も特にないのに話しかけてしまうという方も多くいます。真剣な話をするというわけではなく、なにげない会話をしているのでしょう。 
 
深い話を彼とできなかったからといって、嫌われてしまっているかもお悩む必要もありません。あなたのことが苦手だったら、最初から話しかけることもないでしょう。 
 
 面倒くさがりな性格をしていて、残業も絶対に嫌だという考えだけど、好きな人のためなら残業もやってあげようという気持ちになる方も、多いのではないでしょうか。
 
好きな人が困っていると、自分までつらくなってしまうでしょう。
 仕事をするには、チームワークも大事ですが、自分だけのことでいっぱいになってしまう方も多くいます。
 
困ってしまっている人がいたとしても、見なかったことにしますが、好きな人のためであれば、面倒くさかったとしても、助けてあげようとします。
 
男性の行動や好意は、以外にも目に見えるところにあり、知っているだけで彼の脈アリなど分かります。
 
普段彼に素っ気ない態度を取られていたとしても、それは彼の性格になってくるので、脈なしとは言えません。彼の行動を細かく見て、判断するようにしましょう。
 
彼に嫌われてしまっているかもしれないと感じて焦る前に、彼の本当の気持ちを観察して判断しましょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事