2021.07.03

魅力がタダ漏れ...男性が「色っぽい」と感じる女性の話し方って?

 
色っぽさのある女性は、男性からすると魅力的に映りますよね。色っぽさを纏っている女性が大好きだという男性も、多いのではないでしょうか。魅力的な女性を、男性は放っておくことができません。
 
「自分はそんなキャラじゃない」と落ち込まなくても、話し方次第で色っぽさのある魅力的な女性になることはできます。今回は、男性が色っぽいと感じる女性の話し方をご紹介してます。
 
しっかりとした敬語を使うことができるかどうかは、重要なポイントになるのではないでしょうか。敬語で話しているかのように思っていても、間違った敬語を使っている方は多いですよね。 
 
しっかりと使うことができている女性に出会うと、魅力的に感じます。敬語の使い方というのは、社会人になってから気を付けたとしても、身に付けるのはなかなか難しいです。自分で勉強する必要もあるので、努力も感じてさらに魅力的に映ります。
 
話す時の言葉の選び方というのは、意外にもその人を印象づける大事なものとなっていますよね。「マジで」や「ヤバイ」などと言っていると、色っぽさのかけらもありません。
 
言葉には流行っているものや、廃っていくものもありますが、長く使われているのは若者言葉なので、とっさに使ってしまうということもあります。色っぽさを出したいのであれば、若者言葉を使わないようにしましょう。
 
話していて語尾を伸ばす方を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。語尾を伸ばした話し方は上品ではないですよね。言葉遣いというのは一度癖になるとなかなか直りません。
 
自分がどのような話し方をしているのか、客観的に聞いて判断してみてください。意外にも語尾が伸びていたり、変な話し方になっていたりすることがあります。
  
話しているときに、ことわざなどを使っている女性は、好印象なのではないでしょうか。頭もよく感じて大人としてもしっかりしている気がしますよね。
 
 知識をひけらかすような言い方などはいけませんが、知っているから使えるという部分を見ると、大人としての魅力を感じる方も多いでしょう。
 

 
色っぽさというのは、見た目だけではなく、立ち振る舞いや話し方等からも感じさせることができます。自分では似合わないと思っていても、ギャップを感じてキュンとするということもあるので、色気のある女性を目指しましょう。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事