2021.07.04

誰も勝てない!「あざと賢い女性」の特徴4選とは?

あざとい女性がモテると言われていますが、あざとい上に賢さを持っている女性もいることをご存知でしょうか。なんだか、あざとい女性よりもさらに上を行く女性に感じますね。

今回は、あざと賢いと言われる女性の特徴について紹介しますね。
あざと賢い女性には、大人っぽい一面と子供っぽい一面があります。

あざとさを感じさせるときには、子供のような無邪気な一面を見せるのに対し、賢さを感じさせるときには大人っぽい冷静な一面を見せてきます。

例えば、何か楽しいことを計画するとき、子供のように喜んだかと思ったら、計画性がかなりあって皆をまとめていく大人っぽいところもあり人として非常に魅力的だと思わせる力を持っているでしょう。
あざといだけの特徴を持つ女性よりもさらに頭の回転が早いのがあざと賢い女性です。

空気を読むのがとても上手で、今どんな会話をしたらいいのか、どんな雰囲気を作ったらいいのかをすぐに見分けることができます。

そして、その場に応じた適正な態度をとることができるため一目置かれることが多いでしょう。その上で可愛さや人にどう見られているのかを計算することもできているのです。
あざと賢い女性は、人の話をよく聞いて一回聞いただけでその人が何を言いたかったか理解する頭の良さを持っています。

そのため、恋愛でも相手の言いたことがすぐに伝わるという物分かりの良さを持っているでしょう。

例えば、自分から誰かを誘ったときにその相手の都合がつかなかったとしても空気を呼んで相手の気持ちを察して次の行動に移ります。物分かりの良さから男性が楽だと感じる相手にもなれるでしょう。
ただあざといだけでなく、賢さを持っているため、行動力がありながらも臨機応変な対応力も兼ね備えています。

しかし、てきぱきとした中にも可愛さを忘れないというあざとさもあるため、きっちりとした雰囲気におさまらないのが特徴です。

しっかりしながらもどことなく抜けた雰囲気もあるからこそ、モテる要素も兼ね備えているのでしょう。
あざと賢い女性は、年上にも年下にも同級生にも幅広くモテる可能性があります。あざといだけなら嫌う人には嫌われますが、賢さがあるため尊敬されることも多いのです。女性にも敵を作りにくいでしょう。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事