2021.07.06

進展させよう♡好きな人と上手に【距離を縮める】方法って?

好きな人と距離を縮めるとき、すんなりと縮めることができたらとても嬉しいですよね。ただ、そんなに簡単にいかないのが恋愛です。しかし、テクニックを知っているのと知らないのとでは大きな違いがあるでしょう。

そこで今回は、好きな人と上手に距離を縮める方法について紹介したいと思います。
好きな人と会話をするとき、恥ずかしくて目を逸らしてしまうことが多くないですか?距離を縮めたいと思っているのなら、頑張って好きな人の目を見て会話をしてみましょう。

目を見たほうが親しみが増します。また、あなたが好意を持っていることも伝わりやすくなるでしょう。目を見なかったら冷たい印象や避けている印象になりやすいので意識して目を見てくださいね。
好きな人と一緒にいる時間、会話をしている時間は楽しそうに過ごしましょう。気を引きたいとか、心配されたいという気持ちから暗い自分を演じてはいけません。

とにかく楽しそうに過ごすことで好きな人から「この子いいな...」と思われるようになるのです。「また会いたいな」にも繋がるので楽しそうにしたほうがいいことが多くなりますよ!
「私〇〇くんのそういうところ好きだな」「〇〇くんみたいな人いいな...」などのようにちゃんとした告白まではいかないまでも、好意を持っていることを伝えるのは非常に素敵なことです。

あなたが心を開いているようにも感じるため、相手も心を開きますし、何よりも好意を伝えてくれることが嬉しくてあなたとの距離を縮めるために相手が積極的になってくれる可能性もありますよね!
いつも誰かが一緒にいる状態になると、好きな人との距離を縮めるというよりは皆の仲を深めるという状態になってしまいがちですよね。それもいいのですが恋愛なのでやっぱり好きな人との距離が縮まるほうがいいものです。

そのためにも、好きな人とできるだけ二人きりになる時間を作りましょう。例えば、ご飯に誘ってみたり、何かを借りたりするなどしてわざと二人だけで過ごす時間を多くするのです。そうすると、自然と距離が縮まるでしょう。
好きな人と距離を縮めるとき、色んな方法を考えてみますよね。いいなと感じた方法は次々と試してみてください。そして、どんどん好きな人との距離を縮めましょう。
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事