2021.07.09

なんで今??元カレや昔気になってた人からの連絡の対処法!

数年前にやりとりをしていた元カレや、気になっていた男性。向こうから振ったり、フェードアウトしたくせに今更連絡をされたら、どのように対処すれば良いのか分からなくなりますよね。

そこで今回は何故連絡をしてきたのかを解明すると共に、連絡をされたときの対処法をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。
まず連絡をしてきたのにありがちなのが、今の彼女と喧嘩をしたから。喧嘩をしたその寂しさを、他の女性で埋め合わせようとしています。いくらその男性のコトが好きでも、その男性の本命は彼女に変わりないので、対応するのは辞めた方が良いでしょう。

男性に彼女がいるのを知っている場合は、手を出さない方が賢明です。下手をすると今カノのヘイトを買ってしまいます。
下世話な話ですが、ワンチャンスを狙っている可能性も大いにあります。この場合は何かと2人きりで会いたがるので、要注意してください。また今あなたに彼氏がいるのかどうかも探ってくるので、探られたら身構えましょう。

この場合も会わない方が良いです。
気になる男性から連絡が来なくなったとき、その男性には気になる女の子がいた可能性があります。例えば同時期にあなたともう一人の女の子と出会ったとして、もう一人の女の子の方が気になったからあなたとの連絡を控えたパターンですね。

恋にすれ違いはつきものですし、もう一人の女の子にターゲットを絞ってアタックする誠実さを感じます。この場合は幸せな恋愛ができるかも知れませんね。
正直最初にご紹介した2つは連絡を一切取らない方が良いと思いますが、3つ目と区別する方法はありません。感覚で区別することになるでしょう。

しかし人間は下心が透けて見えてしまう生き物です。女性の勘は当たると言いますし、会ってみても良いでしょう。元彼からの連絡と、女性の勘が働いたときだけ会わないようにして、昔良かった人とはフィーリングに任せて会ってみても良し。

確実を取るなら過去の男には一切会わないのがおすすめです。

(ライター/笹原ゆゆ)
(ハウコレ編集部)

関連記事