2021.07.10

男ウケ良し♡!好感度がアップするLINEスタンプの選び方って?

LINEで好きな男性とやり取りをする時、スタンプを使う人も多いでしょう。しかしスタンプの中には男性ウケが良いものもあれば、残念ながら恋愛対象外になってしまうほど男性ウケが悪いものをあります。

男性とのLINEにはどのようなスタンプを選べば良いのか考えてみましょう。
男ウケの良いスタンプなら、パステルカラーで描かれたかわいらしい動物のキャラクターがおすすめです。人気のあるキャラクターはシリーズで出ているものも多いので、気に入ったものがあれば使いやすさを重視しながら選ぶのも良いのではないでしょうか。

ただし、かわいいのを使うのが恥ずかしいからとお笑い系のスタンプは選ばないようにしましょう。あまりにもギャグ風味のスタンプを使うと、相手から「恋愛対象外になってる」と誤解されてしまう恐れもあります。
スタンプには公式スタンプもあります。人気のアニメやアーティスト、お笑い芸人のスタンプもあるでしょう。ただし、そうしたスタンプを使いすぎるのはNGです。どんな公式スタンプであっても、熱狂的なファンでオタクだと思われてしまうおそれがあります。

男ウケを考えるのであれば、クリエイターズスタンプで無難なものを選ぶ方がおすすめですよ。
スタンプの中には、自分の名前が入ってるものや自由に文字を入れられるカスタムスタンプもあります。そういったスタンプを使えば、言いづらいことも言いやすいでしょう。

「〇〇、嬉しい!」のようなスタンプを買っておくとかわいく気持ちを伝えられるかもしれません。ただし、あまりにもバリエーション豊富に持っていると、自分が大好きなナルシストだと思われる恐れがあります。

名前入りのスタンプは、多くても2種類くらいにしておきましょう。
単なるスタンプとはいえ、頻繁に使うことであなたのキャラクターを気になる男性に伝えることができるツールとなります。

スタンプを選ぶ際にも、友達向けとアプローチしたい男性向けで違うスタンプを選び、好感度が高まるように努力していきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事