2021.07.11

魅力たっぷり!別れた男性を後悔させる女性の特徴って?

振られてしまうと、悲しいという気持ちに支配されてしまいなかなか立ち直れない人は少なくありません。しかし、たとえ振られてしまっても、振った側の元カレが「あんなにイイ女を振るなんて!」と後悔していると考えれば、少しは未練もなくなって次に進みやすくなるのではないでしょうか。

では、どんな女性なら別れた男性が後悔するイイ女だと思われるのかを見てみよう!
スタンダードですが、やはり料理上手な女性は男性の心をつかみやすいと言われています。男性と付き合ったら、外食などで彼の好みの味をチェックして料理を練習してみると良いでしょう。

男性の胃袋を掴んだ女性は振られづらくなりますし、万が一振られてしまっても男性から復縁を言い出される可能性が高いと言われています。自分の料理のレパートリーも広がり、いいこと尽くしですよ。
実は男性の趣味に理解がある女性は意外と少ないと言われています。男性の趣味の話を聞くのは好きでも、自分との時間が減ることが分かると趣味を制限してしまう女性も多いでしょう。

そのため男性の趣味の話を楽しく聞くだけではなく、能動的に趣味の時間を確保してあげるような女性は、イイ女だと思われてふった元カレを後悔させることができます。一緒に楽しむのでも話を聞くのでもなく、お互いの時間を尊重できる関係を目指すと良いでしょう。
物事の考え方や捉え方は、男性と女性で大きく違うと言われています。そのため、いわゆる【男性脳】のような女性は、男性から【手放したくない女性】だと思われる可能性が高くなります。一緒にいて違和感なく過ごせるため、お互いにいい関係になれるでしょう。

「友達みたいでつまらない」と振ってしまう男性もいますが、そういう男性は将来的に後悔する可能性が高くなると言われています。
振られてしまうとショックで頭がいっぱいになりがちですが、元カレが自分をふったことを後悔していると思うことができれば、少しは前向きになれるかもしれません。

振られないような、振られたとしても後悔させるような、イイ女を目指してみましょう。

(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事