2021.07.08

「何で付き合ってるんだろ...」男性が【別れようかな】と思う瞬間4選

長く付き合っていくと、相手に素の自分をさらけ出すことが増えますよね。
素を見せてくれて嬉しい反面、遠慮のない態度に少しずつ不満が積み重なっていくことも。
あなたは大丈夫ですか?
そこで今回は「男性が別れようかな」と思う瞬間をご紹介します。
付き合いが長いからといって、彼をぞんざいに扱っていませんか?
彼の話を親身になって聞いてあげなかったり、メッセージの返信が素っ気なかったり。
彼女から大切にされていないと感じたとき、男性は別れを意識するようです。
少しでも心当たりがある人は、付き合い始めの頃の優しさを彼に見せるようにしましょう。
男性は彼女との価値観の違いを感じたときに、別れたくなります。
他人同士なので全く同じ価値観というわけにはいきませんが、付き合いを続けていく以上、相手に歩み寄る姿勢を持つことが大切。
あなたからすると些細なことでも、彼には許せないということもあるはずです。
彼と長く付き合いたいなら、ときには合わせることも必要ですよ。
デートがいつも同じ場所だったり、スキンシップが減ったり、彼女との関係にマンネリを感じたときに男性は別れを考えるようになります。
とはいえ付き合いが長くなると、始めの頃に比べて刺激がなくなることは避けられませんよね。
そんなときは、流行りのデートスポットに出かけてみたり、あなたからスキンシップを仕掛けてみたり、関係にほんの少し変化を出すだけでもマンネリ脱却につながるかもしれませんよ。
彼女から頻繁に嘘をつかれると、男性は愛想を尽かしたくなります。
「女友だちと出かけてくる」と言っていたのに男性と会っていたり、「家にいる」と言いながら隠れて遊びに行っていたり。
隠し通せる嘘ならともかく、すぐにバレてしまうような嘘をつかれると気持ちが離れてしまうのです。
彼とまだ別れたくないなら、自分に都合のいい嘘をつくのはやめましょう。


男性が別れようかなと思う瞬間は、関係に違和感を抱いたとき。
彼女と一緒にいる意味を感じなくなると、自然と「別れ」を意識し始めるようです。
長く付き合っていても彼を思いやる気持ちを忘れなければ、彼だって別れを選ぶことはないはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事