2021.07.15

オバサンなんて言わせない♡【アラフォー女性】の大人の魅力って?

シワが増えたりシミができたり体型が変わったりなど、加齢による身体や見た目への変化は大きいです。特に女性は年齢を重ねることを恥ずかしいと思う人が多くいるのが現実です。

しかし、そんな歳を重ねたからこそ出る魅力もあります。今回はアラフォー女性の魅力をお伝えします!
ただ単に年齢を重ねているわけではありません。年齢を重ねれば重ねるほど経験も知識も豊富になります。マナーや大人としての振る舞いなどがきちんとできるアラフォー女性からは、大人の余裕を感じることができます。

経験はその人の財産です。たくさんの経験値があるアラフォー女性はそれだけで魅力的です。
30代や40代位になると、社会的な地位を確立している女性も多く経済的に自立している女性も多くなります。また、精神的にも自立しており、感情のコントロールができたり冷静に落ち着いた対応することができます。

このようにいろいろな面で自立しているのがアラフォー女性の魅力です。
若いだけが可愛く綺麗と言うのは間違いです。歳を重ねることによって出てくる魅力も当然あります。また10代や20代の女性にはない色気も出てくるのがアラフォー世代です。

大人の色気は若い年代には出せない魅力です。
落ち着きがあり、いつも冷静でいれる存在は安心感があります。何かあったときでも的確なアドバイスをくれたり、励ましてくれたり。

"安心感"は作ろうと思って作れるものではありません。大人の魅力は、こうした内面的な部分に多くあるようです。
「もうアラフォーだから...」とネガティブになるのではなく、アラフォーにしか出せない大人の魅力があることにまず自分自身が気が付かなくてはなりません。

歳を取ることはとても素敵なことです。年齢を重ねなければわからないことや経験できないこともたくさんあります。

ぜひアラフォーの魅力を最大限に発揮し、「オバサン」なんて言わせないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事