2021.07.16

女性に超人気!愛想満点【犬系男子】の特徴って?

最近、男性を肉食系男子や草食系男子などタイプ分けがされていますが、
皆さんは犬系男子というタイプの男性をご存知でしょうか?犬系男子はとにかく愛想が良いことから女性に大人気のタイプ!

今回は、そんな女性からの人気が絶えない犬系男子の特徴について詳しくご紹介していきたいと思います。
そもそも犬系男子とは、その名の通り「犬のように愛想がよく好感が持たれやすい男性」のことを言います。

特徴については次の章でご紹介しますが、肉食系と草食系でいうと、どちらかといえば草食系寄りのタイプ!

肉食系のようにあまりがっつかず、誠実な男性がタイプだという女性にとってはかなり好印象のタイプかと思われます。
犬系男子は全体的にさわやかな印象を持たれやすいですが、その他にも

・社交的
・寂しがり屋
・誠実
・基本的には元気
・やや天然

といった特徴もあげられます。

特に、誠実故に嘘が苦手で正直な一面があり、社交的であるものの実は寂しがり屋というギャップも女性からするとギャップ萌えしてしまうポイントかもしれませんね。
そんな人気のある犬系男子を落とす方法ですが、最も有効的な方法は、「褒め倒す」こと。
犬系男子は褒められることがとにかく大好きな傾向があるので、褒めてくれる異性にはかなり良い印象を持ちます。

褒めるといっても、彼の何気ない行動など男性があまり意識しないような一面を褒めてあげるとさらに効果が期待できるかと!

また、犬系男子は頼られることも好むので、たまに悩みなどを相談してみるのも良い方法かも?!
もちろん、犬系男子にも理想とする女性像があります。それは、

・頼りがいのある女性
・心が広くゆったりした女性
・男を立ててくれる女性

といったタイプの女性です。

要するに、ある程度自立していて時たま甘えさせてくれるような女性が犬系男子にとって理想とする女性のタイプ!

無理に理想に近づける必要はありませんが、アプローチする前に犬系男子の好みを知っておいて損はないかと。
犬系男子は誠実で社交性が高いにもかかわらず寂しがり屋というギャップを持つという、女性に超人気のある男性のタイプです。

そんな犬系男子を落とすためには、犬系男子の理想とする女性になることもひとつの方法ですが、

やはり相手が普段意識しないような一面を褒めてあげることが効果的でしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事