2021.07.18

それはズルいよ...男を落とす【あざとい女性】の特徴4選って?

男性にとって、「あざとい女性」というのは小悪魔的な存在!

「分かっててやってるのか!」と思わずツッコミたくなるものの、あざとい女性のアピールに男性は釣られちゃうものなんです......。

今回は、そんな男性をとことんオトしにいく、「あざとい女性の特徴」についてご紹介していきたいと思います!
男性って単純な生き物なので、褒められるだけでもドキッとしちゃうんですよ。
要するに、男性は褒められるのがとにかく大好き人間!

あざとい女性というのは、困ったことに男性が褒められるのが好きということを知った上で、あえてオーバーに褒めちぎってくるんです。
また、男性が可愛いと感じる仕草も既にリサーチ済みで、あえて男性の前でキュンかわ仕草でアピールするのもあざとい女性の特徴です。

キュンかわ仕草の中でも、男性に人気で代表的な仕草と言えば、やはり耳に髪を掛ける仕草であったり、髪を結ぶ仕草でしょうか。

どちらも女性にとってはなにげない動作かもしれませんが、男性からして見れば思わずキュンとくる仕草なんです!
男性の目を釘付けにするファッションは大きく分けて、肌の露出や体のラインを強調するファッション、清楚で落ち着きのあるファッションの2パターン。

前者は男性の性的な面を刺激しますし、後者は美しいものを見たいという男性の欲求を刺激するのに最適なファッションです。

どちらにせよ、服の着こなしひとつで男性の心をグッと掴めちゃうものなんですよね。
あざとい女性は、とにかく相手の話を聞くのが上手!

ただ話を聞くだけでなく、リアクションを取りながら話を傾聴してくれるので、話し手からするとかなり話しやすいんです。

「すごいね!」、「やば!」と男性の心を弾ませるようなリアクションを取るのもあざとい女性にありがちな特徴でもありますね。

演じている、と分かっていても、自分に寄り添ってくれていそうな女性を目の前にすると男性はすぐに恋に落ちちゃうものなんです......。
「あざとい」という言葉にあまりよいイメージを持っていない方も多いと思います。
確かに、小悪魔的な印象が強めなのでそう思うのも無理はないです。

ただ、今ではずる賢い、計画的などどちらかと言えばプラスなイメージでも使われているので、あえてあざとさを演じてみるのもよいのではないでしょうか!

(ハウコレ編集部)

関連記事