2021.07.18

え、急にどうしたの?付き合ってから「急に性格が変わる」男性の心理とは?

今まではめちゃくちゃいい男性だったのに、いざ付き合ってみたら急に態度が変わった......と悩んでいませんか?

急に態度が豹変するとかなり怖いですよね。
実は、付き合ってから態度がマイナスな方に変わってしまうのは危険サインです。

今回は、男性の性格が付き合ってからマイナスに変化する心理についてご紹介していきたいと思います。
付き合うことを目標にしていると、いざ付き合った時に急に冷めてしまうこともあります。

学生の頃のテストを思い返して欲しいんですけども、テストを受けるまでは猛勉強するけど、テストが終わった途端勉強を全くしなくなった経験ってありません?

それは、知識を得ること、ではなく、テストである程度点を取ることを目標にしているからなんです。

それと同じように、付き合うことを目標にしていると、付き合った途端愛情が冷めてきちゃうんですよね......。
残念なことに、付き合ってからなら体を許してくれるだろう、という最低な考えで付き合う男性も中にはいるのが現実。

遊び目的の場合、付き合ってしまえばあとはどうでもいい、体を許してくれればテキトーに相手すればいいと思ってしまうので、付き合ってから急に態度が変わることも。

考えたくはありませんが、女性としてその点はやはり警戒しておく必要がありますね。
彼が変わったのは、彼にだけ原因があるとは限りません。
もしかすると、あなたの態度が変わったことで彼も対応を変えてきたのかもしれません。

ちょっとした思い違いからでも、無意識に彼に合った女になろうとして知らぬ間に性格を変えていることも十分考えられます。

自分に無理をしていないか、今一度自問自答してみてください!
今まで仲がよくても、付き合ってから分かることもたくさんありますし、相手の嫌なところも次第に見えてきてしまうもの。

もちろん、価値観が合わないなと思うこともないとは言い切れません。
そんな彼女の嫌な一面が見えてくると、彼女への接し方っていうのも変わってきてしまうものなんです。
付き合ってから急に態度が変わったり、性格が豹変するのってかなり怖いですよね......。

どんな彼でも大好き!という方もいると思いますが、態度が悪い方に変化した彼と関係を続けるのはかなりリスキーです。

悪い方への変化というのは、気持ちが冷めたサインでもあるので、彼への依存は避けたいところ......。

(ハウコレ編集部)

関連記事