kodomozuki

2021.07.20

将来の旦那候補♡本当に【子供が好きな】男性の特徴!

子どもが好きと言うど、いざ自分の子供となると急に態度が変わる男性も少なくありません。
そうなってくると「子供好きって言ってたのに!」と不満に思うことも出てくるでしょうね。

もし、皆さんが子供が好きな男性と結婚したい!と思っているなら、本当に子供好きかどうかを見極める必要がありますね。
今回は、そんな子供好きの皆さんに向けて、本当に子供が好きな男性の特徴をご紹介していこうと思います!
相手の喜びであっても、自分のことのように一緒に喜べるのは子供が本当に好きな証拠!
逆に、相手の喜びを一緒になって喜べないのは、自分中心に生きているからなんですよね。

もし、子どものこともしっかりと愛せる男と将来を共にしたいのなら、他の人の幸せも一緒に喜べるような男性を選んでみるといいかも!
まるで無邪気な子供のように子供と接する男性って、子供にとっても好感が持たれるし、本気になれるということは本気で楽しんでいる証拠です。

子供と本気になって楽しめる男性が、実は子供嫌いだった、なんたことは余程のことがない限りありえない話なので、子供っぽさの残る男性を探してみるのもあり!
部下想いで、年上として責任をしっかりと負えるのも、本当に子供を心の底から愛することのできるタイプ!
教えることが好きで、できないからといって怒ることもない、そんな心優しい彼ならきっと、我が子もちゃんと愛してくれるはずです。

ただ、職場にいかない限り彼の部下への対応って見ることができないと思うので、部下の悪口を言っていないか、自分の責任を部下に押し付けていないかどうかを日々の会話から探ってみるといいかも!
子供と接すること自体が楽しいと思える男性なら自然な笑顔で接することができるはず。
でも、いいところを見せたいだけの男っていうのは、どことなく無理をして作った笑顔で子供と接することが多いんですね。

身近に小さい子供がいるなら、彼と子供を一度合わせてみると、彼の子供に対する態度もばっちりチェックできますね。
子どものイタズラが子ども嫌いに繋がることもあります。そんなイタズラにも腹を立てることもなければ、我が子に手をあげることもない男性こそ、子供を大切に育ててくれるタイプの男性です。

温厚な男性ってそれだけで魅力的なのに、子供も大切にしてくれるのってかなり素敵じゃありません?♡


(ハウコレ編集部)

関連記事