2021.07.16

「彼女はないかな〜」絶対本命にされない女性の特徴4つ

多くの男性は「この子は手放したくない」と思える本命女性を見つけたいという気持ちがあります。

そのため、女性を見ながら本命女性度をチェックしていることも多いようです。

「この子いいな」と感じる特徴を知っておくのもいいですが「この子は本命ではないな」と感じる特徴を知っておくのも大切ですね。

今回は、男性目線で「これはないな」と思う女性の特徴についてまとめました。
男性に対してだけでなく、周りの人達への気遣いができるかどうか、男性は見ています。

長く一緒にいたら、お互いを思いやる気持ちはとても大切になってきます。

「ありがとう」や「お疲れ様」が言えず、相手の気持ちになって接することができない女性を、本命女性にしたいと思う男性はいないでしょう。
誰かの悪口が大好きで、上から目線で不満ばかり言う女性。

このような女性を本命女性にしたい男性は恐らくいないです。
一緒にいても楽しくないですよね?
そのうち男性に対しても不満ばかり言うようになるかもしれません。

そのような女性に魅力は感じられないでしょう。

「口は災いの元」というように、発言には気をつけたいですね。
精神的な自立をしていない。
自分を持っていない。

このような女性は、男性から微妙な存在だと思われてしまいます。

「甘えてくるのはかわいいけど、依存されても困る。」
「いざというときに、自分自身で立てない人だと共倒れになる。」
「自分というものをきちんと持っているかどうか。」

このように考える男性は多いので注意が必要です。
束縛が激しい女性は、本命女性にはなれないでしょう。

男性は、仕事後などにリセット時間として1人の時間を重要視していることが多いです。
また女性とは違う男性のペースがあります。

男性と女性との過ごし方の違いを考えずに、女性が自分都合で束縛をしていると、男性は疲れてきてしまいます。

そのような女性とは、つき合いたいとは思えないですよね。


男性は、一緒にいて居心地のいい女性を本命女性にしたいと思います。
女性に癒しを求める気持ちもあるからでしょう。

本命女性になりたいと思う女性は、男性の考え方や女性への視点を知ることが大切ですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事