2021.07.16

仲いいのは最初だけ??【カップル相性チェック項目】4つ

彼とこの先も一緒にいたい。
恋する女性なら誰でも思うこと。
カップルって、なによりも相性が大事ですよね!
今回は、相性チェック4つをご紹介します。
長く一緒にいる上で大切なのが金銭感覚が同じかどうか。
将来のために貯金をしようとしているのに、相手が浪費家だと上手くいかないですよね。
キャベツが200円だったら高い...そんな金銭感覚の合う同士なら、この先もうまく暮らしていけるでしょう。
お金のことはトラブルになりやすいので、しっかり話し合いましょう。
長く続くカップルというのは嫌いなものが同じことが多いです。
たとえば食べ物でも嫌いなものが一緒だと管理が楽ですよね。
食事というのは2人にとってどうしても避けられない時間になります。
自分の嫌いなものを見ながらの食事ってあまり楽しくないですよね。
1つ2つの違いならまだしも、好みがまるで正反対...。
そうなったら、一緒にいるのが苦痛になってきてしまいます。
お互いが依存して、お互いを求め合っているカップル。
最初はラブラブでも時間が経つにつれどちらかが冷めていくもの。
何十年その気持ちが続くことはほぼないです。
一方、お互いが自立していて、自分の時間も楽しめ恋人との時間と両立できるカップルは長く続く傾向にあります。
カップルは、会えない時間があるからこそ相手を大切に思えたり「会いたい」の気持ちで愛情が深まったりするものですよ。
人と会話するとき「~じゃね?」「~だろ」など、乱雑な言葉遣いになっていませんか?
友達同士なら気にならない言葉遣いでも、好きな人が使っていたら嫌な気持ちになるものです。
また、そういった言葉遣いはこの先あるかもしれない結婚の挨拶や顔合わせなどのときに出て欲しくない言葉ですよね。
相手の両親に「めっちゃ○○ですよね」とか「ウケるんですけど」など...。
両親からしたらドン引きすることです。
普段から気をつけることで改善されていきますよ♪

当てはまるものはありましたか?
相性は長く一緒にいるためにとっても必要な要素!
しっかり見極めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事